※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんたま
子育て・グッズ

粉ミルクをいつから飲ませるか悩んでいます。牛乳アレルギーの子供で、1、2ヶ月の時に吐き戻し経験あり。保育園での練習も考えています。経験のある方、アドバイスをお願いします。

お子さんが牛乳アレルギーの方、だった方、
粉ミルクは最初 どのくらいから飲ませましたか??

先日、アレルギー検査で卵と牛乳アレルギーが発覚しました
(>_<)💦
卵は要指導なものの 牛乳はそれほど高くないので、粉ミルクも飲ませてみないと分からないと言われました(T ^ T)

普段は完母ですが、生後1、2ヶ月の頃 粉ミルク飲ませた
ところ 必ず吐き戻ししてました😭
そのときは胃が小さかっただけで アレルギーが原因ではないかもしれませんが、それ以来かわいそうで飲ませてません💦

ただ、保育園に通わせることもあり 粉ミルクの練習をしたいのですが、どのくらいから試したら良いか分からず。
(アレルギー反応もコワイですが、また吐き戻したら…😫と思いなかなかできずにいます💦)
同じような方いたら 参考までに教えてください。

コメント

みりりん

3大アレルギー持ちのママです◡̈⃝︎

普通の粉ミルクなら小さじ1くらいをスプーンであげるところから始めてみたらどうですか?
離乳食と同じように進めていけば良いんじゃないかなーと思います💦
それか最初からアレルギー用のミルクで練習させたら良いんじゃないかなーと思います。

病院の先生にどうやって進めていけば良いのか聞くのが一番良いと思います\( ¨̮ )/

• おんたま

おんたま

3大アレルギー持ちですか?!😱
    大変ですね(>_<)💦
    もう克服されたんですか?!

近々病院行くので聞いてみます(^o^)

• 2月15日
  • みりりん

みりりん

今小麦から食べる練習始めてます\( ¨̮ )/
    克服への道はまだまだ長そうです〜(´•̥̥̥௰•̥̥̥`)

• 2月15日
  • おんたま

おんたま

離乳食考えるのもだけでも大変なのに、
    アレルギー対策…しかも3つも!大変ですね
    (T ^ T)
    早く治るとイイですね(>_<)

• 2月15日