※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はのか
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが卵アレルギーで、1歳まで卵を避けることになりました。手作りの離乳食で困っていないが、克服したいと思っています。経験者の方のアドバイスを求めています。

卵アレルギー
いつもお世話になっております!
6ヶ月から卵黄食べて何もなし、9ヶ月に入り卵白は茹でて1週間程少しずつ食べさせ何もなかったので炒り卵を少し食べさせた所、全身に蕁麻疹でて検査したらこの様な結果でした!
卵黄0卵白2で数値高くないけどオボムコイド3なので1歳まで完全除去という形になりました。
離乳食は全て手作りなので特に現段階では困りませんが、卵アレルギー克服してあげたいという気持ちは強いです。
同じ様な方や克服されたお母さんいらっしゃいましたらお話し聞かせて下さい(o^^o)

コメント

みりりん

うちの子も食物アレルギー持ちです。
小麦・乳・卵の3大アレルギー持ちです😭
今はアレルギー科にかかって小麦の負荷テスト始めて少しですが食べられるようになってきたところです\( ¨̮ )/

わたし自身も小さい頃卵アレルギーだったみたいですが、物心つく頃には卵かけご飯とか普通に食べてましたしなんとかなるでしょ〜と楽観的に考えてます。笑

• はのか

はのか

コメントありがとうございます(o^^o)
    返信遅くなりすみません。
    沢山アレルギーあるのですね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    でもママが明るく取り組めてるとお子様も幸せですね♡

• 2月16日
めぇ

アトピーやカサカサとかありますか?これでもかってくらい保湿してあげてください!カサカサの皮膚からもアレルゲン入っちゃうのでハウスダストやダニのアレルギーになったり喘息に移行したりすることがあります。

オボムコイド厄介ですよね(´;ω;`)長男は5ヶ月で卵黄2、卵白3、オボム3で症状はじんましん、嘔吐だったはずなのに8歳の今は卵白、オボムはクラス6振りきれて呼吸器に症状出るようになりました(>_<)卵黄はしっかり火を通したものなら1コ食べれます!

次男は卵、乳、小麦、大豆がダメでしたが卵と大豆は克服しました!!今日長女に初めて豆腐(大豆)を食べさせてみて大丈夫そうでした。嬉しくて涙でました…。

保湿、大事です。
あと9ヶ月だとまだムリかもしれませんがとろろ昆布は食物アレルギーの免疫を高めてくれるのでオススメです!昆布がいいそうなので昆布出汁もオススメです(*´∀`)世界一受けたい授業でやってました。

一緒にアレルギー乗り越えましょうね!!

• はのか

はのか

沢山の情報、ありがとうございます(o^^o)
    今の所アトピーもカサカサも大丈夫ですが、気にかける様にします!
    長男くん大変なのですね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )呼吸器まで出ると心配になっちゃいますね…
    長男くんも次男くんもアレルギーあると食事気をつける事も多くてそんな中3人も子育て尊敬します!!
    昆布だし取り入れてみますね(๑•̀ㅂ•́)✧
    美味しいオムライス一緒に食べられる様乗り越えましょう( *`ω´)

• 2月17日
  • めぇ

めぇ

グッドアンサーありがとうございます!

オムライス!!!!大好物だけどもう何年も食べてないです(>_<)次男には「これヤダ」と言われました(笑)

• 2月17日

卵アレルギー持ちです。
除去はなく症状みて食べさせてとのことで、食べ始めた頃よりは食べれるようになっていて、症状も出にくくなってます。
自分自身も卵アレルギーで10歳で完治したので、成長とともに治るものと思ってます(^ ^)

D-H-E

うちは先週卵白あげて蕁麻疹出て、検査したところ卵白2、オボムコイド2でした(T_T)
4月から負荷テストしていきます。

• はのか

はのか

ありがとうございます(o^^o)
    娘と同じ様な感じですね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    オボムコイドってなんだよと悲しくなりました(笑)
    うちも4月の誕生日開けから負荷テストです!

• 2月16日
  • D-H-E

D-H-E

お互い、普通に食べられるようになるといいですね(^^)!!
    無理せず頑張りましょう♡

• 2月16日