※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけもも
妊娠・出産

友達が出産しました。お見舞いに行く際の差し入れについて相談です。病院に持っていく差し入れの適量やおすすめの品物を教えてください。

カテゴリー間違えていたらすみません💦
友達が数日前に出産しました。
初産で帝王切開です。
明後日、お見舞いに行かせてもらう予定なのですが、
こういう時って差し入れはどういうものが喜ばれるのでしょうか?また、いくつくらい持って行くのが適当でしょうか。

因みに個室で、各部屋に冷蔵庫があります。

なんとなく、病院の近くにデパートがあるのでそこのフルーツゼリーを3〜4個くらいかな…と思っているのですが、
もっとこういうのがいい!とか、こういうのが入院中食べたかった!とかいうのがあれば教えて下さい!

コメント

さといも

私は友達からお見舞いでフルーツを差し入れしてもらいましたが、嬉しかったです(^^)
でもフルーツゼリーの方が期限長いし、喜ばれると思いますよ(*´∇`*)

• たけもも

たけもも

ありがとうございます😊
    フルーツもいいですよね、でも、どうやって皮を剥くのかとか、皿とか包丁とか…って考えてしまいました💦
    賞味期限のある程度長いのをチョイスしてみます。

• 2月15日
初めてのママリ🔰

ゼリーとかシュークリームとか 食べやすくていいと思います〜☺️

わたしは 父と妹、祖母がお見舞いに来てくれた時に ちょっと良さそうなところのチーズケーキを持ってきてくれたのですが ホールだったので入院中は食べれず、、😅笑

旦那に持って帰ってもらい、退院してから食べました(笑)

• たけもも

たけもも

ホールのケーキはテンション上がりますが、確かに食べれないし、食べかけたら残せないし難しいところですよね。
    入院中は、母乳などのことも考えるとケーキとかシュークリームとか、クリーム系のものの差し入れって大丈夫なのかな??と考えすぎてしまったり💦
    個人的に大好きなので、貰うんだったら&食べるんだったらそういうのの方が嬉しいですが、あまりこってりしたものを食べると、おっぱいが詰まりやすいという話を聞きます…実際どうなのでしょうか?

• 2月15日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

病院にもよると思いますが わたしのところでは毎日おやつに ケーキやソフトクリームなど出てましたよ🍰🍦

おっぱい詰まりやすい人詰まりにくい人いると思いますが 出産してすぐ母乳たくさん出るわけじゃないので まだ大丈夫じゃないかな〜?と思います!!

• 2月16日
  • たけもも

たけもも

おやつにソフトクリームが出るって凄いですね〜羨ましい💓
    産後すぐはまだ母乳の詰まりとかを気にするレベルではないのですね!
    今のところ、日持ちしそうなお菓子か、ジュースかで悩み中だったのですが、シュークリームもいいですよね…私ならケーキかシュークリームが1番嬉しいかも…
    あと一晩考えてみます!

• 2月16日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

自分でやらせてくれましたよ🍦

シュークリームだったら 片手で簡単に食べれるしいいと思います!!

あとは 何か食べたいのある?って聞いちゃってもいいかなと!笑

グッドアンサーありがとうございます☺️💗

• 2月16日
3姉妹年子ママ

私は友達(2人目、帝王切開)の差し入れに、自分用には買わないけどたまに食べたくなる用なお菓子屋さん(例えば、不二家など)のお菓子の詰め合わせ持って行きました!
1000円未満でも十分見栄えもいいもの買えるし、授乳すると小腹空くからちょうどいいかなって思って!

• たけもも

たけもも

お菓子の詰め合わせですね!参考にさせていただきます。
    確かに、冷蔵庫まで行くのがしんどいときに、枕元や手元に何かつまめるものがあると良いかもですね…

• 2月15日
ゆう

他の病院が分かりませんが私が産んだところは15時におやつにケーキとか色々、出たりしていたので差し入れは小分けで少し日持ちする物が有難かったです◟̑◞̑
食べきれなくても退院後に当分、外に出かけられなくなったりするので家でおやつとして食べる用とかになってました♡◡̈⃝⋆*

• たけもも

たけもも

友達が産んだところと私の産む予定の病院は同じなのですが、間食はないそうです。
    食べきれなくても、家で食べる用に持って帰れるものという発想がありませんでしたが、確かにそうですよね!!退院の時に荷物にならない、かつ日持ちするものをチョイスしてみようと思います。

• 2月15日
りらら☆

私自身は入院中、病院の食事とおやつ以外にあまり何も欲しくなかったし、実際食べられなかったので、日持ちのする、家族にも食べてもらえるようなものが嬉しかったです(*^O^*)

ゼリー良いと思いますよ‼
退院してからでも十分食べられますし!

• たけもも

たけもも

実際に食べない・食べられないパターンを全く考えてなかったですが、帝王切開だし、それどころではないかもしれないですよね…やっぱり経験者の話は参考になります🙇
    日持ちするものを考えてお見舞いに行かせてもらいます。

• 2月15日
yuyu

フルーツゼリーいいと思います!
あと私はみかんもらって嬉しかったです💡
あとはご本人が食べないなら持ち帰れるような個包装のお菓子とか、ジュースとかでしょうか😊

• たけもも

たけもも

みかん🍊旬ですものね〜
    ジュースっていうのもありですね。お菓子のことばかり考えていましたが、飲み物は病院のお茶だけだと飽きるし、自販機のは高いですもんね🍹参考にさせていただきます!

• 2月15日