※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NGHR♪
家事・料理

子供にアレルギーってやっぱり遺伝するんですかね?旦那が甲殻類アレルギ…

子供にアレルギーってやっぱり遺伝するんですかね?
旦那が甲殻類アレルギー(殻が当たるとその場が荒れるだけ)、私が多分レバーアレルギー(食べた後少し痒みがある)なんです。

コメント

Yママ

私も兄もアレルギーがあるのですが今のところ息子も兄の子もアレルギーなしです(^^)

• NGHR♪

NGHR♪

なるほど!遺伝しない事もあるんですね。

• 2月15日
asa

アレルギーは遺伝からもあるみたいですよ。
必ずしもじゃないと思いますが少し警戒しておいた方がいいかと思います😔

• NGHR♪

NGHR♪

病院でアレルギー検査ってありますよね?

• 2月15日
  • asa

asa

プリックテストというものが生後4ヶ月から小児科や皮膚科で受けられるみたいですよ!
    ご参考までに…( ´ ▽ ` )ノ

• 2月15日
  • NGHR♪

NGHR♪

ありがとうございます!すごく参考になります!

• 2月15日
moon

アレルギーは種類に関わらず遺伝する可能性がありますよ。
片親で19.8%、両親で42.9%だそうです。

• NGHR♪

NGHR♪

約半分の確率で遺伝するんですか!んー、アレルギーは遺伝して欲しくないですね。

• 2月15日
  • moon

moon

どんなアレルギーを発症するかは環境の影響が大きいそうです。

• 2月15日
  • NGHR♪

NGHR♪

環境ですか。難しいですね。

• 2月15日
Azu♥︎∗*゚

自分もアレルギー体質、アトピー持ちなので心配してます(´•ωก` )
食事にも気を使ってます。
最初出なくても大きくなってからアレルギー反応起こすこともありますしわかりませんよね(*_*;

• NGHR♪

NGHR♪

やっぱり後から出るパターンもあるんですね。それは怖いです!

• 2月15日
  • Azu♥︎∗*゚

Azu♥︎∗*゚

自分は甲殻類、卵アレルギーとアトピー持ちですが、卵アレルギーは生まれつき、甲殻類は小学生になってから出ました(´•ωก` )
    ちなみに親は両親ともアレルギー、アトピーはありませんでしたのでなんとも言えませんね。
    自分も産まれたらアレルギー検査受けるつもりです!

• 2月15日
  • NGHR♪

NGHR♪

そうですね、やっぱり検査した方がいいですよね!下手すれば命に関わる事ですし。

• 2月15日
  • Azu♥︎∗*゚

Azu♥︎∗*゚

検査受けとくと気をつけれますしね(^^♪
    卵アレルギーとかは免疫力つければ克服できますよ(^^♪
    あと妊娠中のインスタント食品はアレルギー物質も含まれてるので自分は一切食べませんでした\( ・ω・)/
    とりあえず産まれてみないとわかりませんしできることから気をつけています♡

• 2月15日
  • NGHR♪

NGHR♪

なるほど!分かりました!
    気をつけます(`・ω・´)キリッ

• 2月15日

あたしも旦那も食べ物にアレルギーはなく、あたしはハウスダストアレルギーだけです。
娘は2人とも猫アレルギーになりました。(里帰りしていたときに猫いたからだと思います)
あたし小さい頃アトピーで高校にあがるぐらいには治ったんですが、見事に娘たちもアトピーになりました😭
でも軽度なのでまだそれだけが救いです💧

• NGHR♪

NGHR♪

猫アレルギーですか、うちに猫5匹いるのでなってたら辛いです:( ;´꒳`;):
    アトピーはなった事ないと思いますが、子供が軽くてもひどくてもなってしまう可能性もありますよね。気をつけます!

• 2月15日