※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みふ
子育て・グッズ

夜、子供と2人きりで大変。夫は仕事で家事も一人。隣の幼稚園の声が安心。孤独を感じる。

子供と2人きりなのがちょっとしんどいと感じることがあります…😢とくに夜😔夫は夜も仕事のことが多くてお風呂とかもワンオペなのですが、すごく憂鬱になります。家の隣が幼稚園でこの間花火かなんかのイベントをしてて、夜まで子供達の声や保護者の声が聞こえて、すごく安心しました。孤独を感じるのかもしれないです。今日も憂鬱です😭

コメント

どんぐり

毎日育児お疲れ様です🫶🏽

すごくわかります🥲
ほんと毎日孤独です。笑

  • みふ

    みふ

    私だけじゃなくて良かったです😭娘はもちろん可愛いのですが、、孤独が辛いです🥹

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

私も1人目のときそうでした😭
マンション住まいなのですが、どこかの家から足音とか子供の泣き声とか生活音聞こえると安心しました💦
毎日同じことの繰り返しで誰かと話すこともなく1日が終わる毎日でした😭

  • みふ

    みふ

    生活音で安心するのすごく分かります😣
    そうなんですよね😭暑くてなかなか外に出れないし…

    • 8月25日
ガブトン

毎日ワンオペお疲れ様です🥺❤️

好き音楽をかけてリラックスしてはいかがですか?
特に無いようでしたらクラシックの静かなものがいいかもです♪

私は家事をする時も好きな音楽聴いてテンション、やる気アップさせてます😊