※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りをしてしまい、泣いてしまう悩みです。寝返りを防ぐためにベッドに寝かせても、また寝返ろうとするので困っています。どうすればいいか分からないそうです。

【寝返りについての悩み】

うちの子は、寝返りたくてしょうがないみたいで...。

なので、寝返らせていっときお話したりとかそうゆう時間を作ってはいるのですが、そろそろねんねして欲しい時にベビーベッドに寝かせて寝返り防止してても、意地でもまた寝返ろうとします。頭は上げたまま維持出来るので私は様子を見つつ他の作業は出来るんですが、ちょっとすると泣き出すので、一旦手を止めて息子を寝かし直さないといけなくなるんです。それで、寝かし直したら直したで逆にギャン泣きになって...。私はどうしてあげたら良いのか分かりません😅

コメント

なな

寝返り返りができるようになるまではうちの子たちもそんな感じでした💦
はやく習得してほしかったのですぐグズグズ呼ばれて大変でしたがずっと寝かせてました!

• こぴ

こぴ

ずっと寝かせてたっていうのは寝返ったままですか??

• 8月25日
  • なな

なな

機嫌がよければうつ伏せのままで、そこからグズグズ呼ばれたら「こうやるんだよ〜」とコロンと仰向けに戻しての繰り返しでした!

• 8月25日
  • こぴ

こぴ

なるほど笑
    そうなると何か洗い物だとかしてる時に手止めないといけなくなって大変ですよね笑
    私もたまに寝返っても放置して泣いたら戻したりするんですが、手間で。だから、寝返る時間作ったりしてたんですけど、懲りずにやるので笑 寝返り返り出来るまで辛抱ですかね?💦

• 8月25日
  • なな

なな

大変ですよね😭
    何分か手が離せないときはバウンサーにおいてベルトつけたりバンボ座らせたり寝返りできないようにしたりって感じで過ごしてました!
    寝返り返りできるようになれば自分でコロコロしてるので短時間でグズグズ呼ばれることも減ってくると思います💡

• 8月25日
  • こぴ

こぴ

分かりました!寝返り返り出来るまでどうにか頑張って寝返りしたくて堪らない息子と付き合います🤣

• 8月25日