※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

他院での不育症、着床不全検査は実費ですか?体外受精後の胚移植は保険適応でしょうか?

いつもお世話になっています!
保険適応で体外受精されている方で他院に不育症、着床不全の検査を受けに行った方いますでしょうか。
その場合他院での不育症、着床不全検査は実費で
体外受精している病院では保険適応で胚移植できるのでしょうか??
無知ですみません、わかる方いましたら回答よろしくお願いします。

コメント

ふぁるこりん

他院での不育検査ではないですが、同院で不育検査をして、これから保険適用体外を実施予定の者です。
参考になるかわかりませんが、私の通っている不妊治療院では、採卵周期に入る(スケジュールをたてて、投薬など開始する)までに自費検査は完了しておかなければいけないと聞きました。
採卵周期の途中で自費検査を行うと採卵から、その採卵で取れた胚の移植全てが適応外になるらしいです。
ご参考になれば幸いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    保険適応で体外を開始する前に自費診察は終えておかないといけないのですね、、!
    私の場合胚移植の結果がでていないため自費診療で着床不全や、不育症検査を受けたいと考えていました。
    病院側と相談してみようと思います!!
    とても参考になりました。
    ありがとうございます。

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

私も他院で検査したいと希望しましたが、検査しに行くのは自由だがそこで検査結果が出たとして薬が出されてもうちとの併用は出来ませんと言われました。。
自費、保険に関してはわかりません(TT)あまり答えになっておらずすみません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます。
    やはり自費診療を入れてしまうと全て自費になってしまうんですかね( ; ; )中々複雑ですよね( ; ; )これからどのように治療を進めていくか相談してみます!ありがとうございます😊

• 8月26日