※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

未就学児、七田式未通学者の方、プリントD終了後の進路について相談。小学生プリント続けるか、公文や学研へ移行するか、習い事の調整も。中学受験は考え中、塾前の適切な学習方法を知りたい。

未就学児で、七田式に通わず、プリントだけやっている方いらっしゃいますか?
プリントのDを終えてどうする予定ですか?
また、やられていない方もご意見いただけると嬉しいです。

もうすぐ5歳の息子、プリントのAから始め、現在Cをやっています。
元々は小学生になって毎日宿題しなさいと言うのが嫌で学習習慣をつけるため始めましたが、意外と先取りしていることに気付きました。
もしDまでやり終えたとして、その先どうしよう?と悩んでいます。七田で先取りしたことはすぐに追いつかれますよね。公文や学研を習うか、七田の小学生のプリントを続けるか、宿題だけにしておくか。宿題なんてすぐに終わらせてゲーム🎮となりそうな気がしています😅
習い事は体操とヤマハをしていますが、小学校に上がったら体操をやめてプールにする予定です。ヤマハは本人が続けたいと言えば続けます。

小学受験は予定していませんが中学受験はできればしてほしいなと思います。
塾に行くまでの間、どうするのが本人のためになると思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

七田のプリントやっています🙋‍♀️

うちは他にZ会とモコモコゼミの通信教材をやっており、ペーパー以外の巧緻性的な教材もやっています。パターンブロックなど図形対策です✨

小受ではなく中受なら公文をスタートしたいところですね!!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    色々な教材をされているのですね!
    小学校受験されるのでしょうか?
    やはり公文が良いのですね😊

• 8月25日