※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃこ
妊娠・出産

15wの妊婦です。副胎盤が2つあることがわかりました。安心して出産したいが、副胎盤に関するトラブルが心配です。経験談を聞きたいです。

【副胎盤のトラブルについて不安です】

【副胎盤について】

15wです。
サブイレウスで入院した際に、偶然エコーで胎盤が2つある事が確認されました。子宮の両サイドにあり、大きさはあまり差がないが、臍帯がついてるメインの胎盤の方が大きめ。胎児はもちろん1人だけです。

娩出の時に、片方が癒着胎盤だったりすると大量出血と聞きます。当方は総合病院での出産予定なのでまだ安心ですが、それでも不安です。
副胎盤あったけどトラブルなくお産できたよ、というお話やその他エピソードがあれば聞かせて頂きたいです!
よろしくお願いいたします。

コメント

まるまる

私の友人も副胎盤ありましたよ。
情報量が少なく、心配していましたが、出産と同時に何事もなく2つとも出てきました🙂
もしものために、妊婦健診で2回程自己血貯血をして、輸血用の血液の確保はしていたようですが、何事もなく出産していました👌

• ぽちゃこ

ぽちゃこ

ありがとうございます!
    スルッと娩出できる方もいらっしゃるのですね!
    本当に情報量少なくて...感謝です!

• 8月29日