※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
子育て・グッズ

子どもが夜から朝まで寝ていて胸がカチカチになる場合、授乳をした方が乳腺炎予防になります。他に有効な対策はありますか?

子どもが夜から朝までグッスリ寝てくれて
こちらとしては助かっているのですが
寝ている間に授乳をしないので
朝起きたとき胸がカチカチになります。

いつ乳腺炎になってもおかしくないと思うのですが
乳腺炎になりたくないなら授乳した方がいいのでしょうか?😅

他に何かいい対策とかありますか?😅

コメント

Stella

私は夜中(面倒でしたが)一度起きて、搾乳してました〜(´∀`)放っておくと朝えらいことなってたので(パットが意味ないくらい漏れてた)

  • みーな

    みーな

    搾乳したいのですが朝起きれなくて(笑)
    私は逆で朝になってもパッドが濡れてないことが多いです😅
    パッドを外した瞬間に母乳が溢れてくるんですよね💦💦

    • 2月17日
💐💐💐

胸の悩み辛いですよね❗御気持ちお察しします🙇
カチカチになると、後で授乳が辛くなるので、少しだけ軽くなる程度に手で絞っていました。
それでも、辛いときは濡れタオルをビニールに入れて、ちょっとだけ冷やす事もやっていました😅

  • みーな

    みーな

    寝る前に搾乳はしてるんですけど
    やっぱり朝にはカチカチになっちゃいますね(^_^;)💦

    冷やすと楽になるんですか?😅

    • 2月17日
namoa

私は1度乳腺炎になって、
高熱と激痛でえらいめにあったので、
3時間毎に起きて搾ってました((유∀유|||))
あまりに張る時には
カーゼに保冷剤を包んで挟んだりしてました!

  • みーな

    みーな

    怖いです(。´Д⊂)
    奇跡的にまだなってないんですけどね💦

    張りには冷やすのがいいのですねφ(..)
    辛かったらやってみます‼

    • 2月17日