※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.u♡
家族・旦那

昨年10月に出産し12月から育休中です。今年の5月から娘の保育園入園が決…

昨年10月に出産し12月から育休中です。
今年の5月から娘の保育園入園が決まっていて入園予定でしたが、主人が県外での転職を検討しており引っ越すとなると数ヶ月だけ保育園に通園することになります。来月に主人だけ先に引っ越して数ヶ月間単身赴任になり、その後私と娘も引っ越すという形をとります。諸事情で3人一緒に引っ越すのが困難なためそこについては触れないでください😔

私ももともと6月から職場復帰の予定でした。まだ完全に決まったわけではないので会社にも保育園にも話はしていません。主人が先に引っ越して私と娘の引っ越し時期は未定ですが、本格的に引っ越しが決まれば数ヶ月間だけ保育園に通園するのは不可能ですか?私も育休を取得しておいて退職したいなんて話をしたら都合良い人だと思われますよね…💧数ヶ月だけ職場復帰することも考えましたが会社的には迷惑ですよね😅引っ越しが決まり次第、保育園入園を辞退して会社も退職するべきでしょうか…?もし退職した場合に失業保険の申請は出来ますか😭

コメント

deleted user

状況は違いますがうちも保育園が決まりそうな時期に育休中だった会社を退職しました。
役所には変更手続きをとりました 失業保険はもらえると思いますが、就活はしないとです

  • s.u♡

    s.u♡

    こんにちは( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
    退職されたんですね!
    私も迷いどころです💧

    • 2月15日