※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

1歳の子と楽しくコミュニケーション取れる家庭向けゲームはありますか?

家で1歳の子と一緒にできるゲームってなにかありますか?楽しくコミュニケーション取りたいなぁと思っているのですが、思いつかなくて笑

コメント

りえ嬢

ゲーム、というか、
○『どっちの手に入ってるか?(*^^*)』と何か持っている方の手を当てさせる
○『ちょちちょちあわわ〜』『いっぽんばし こちょこちょ〜』など、わらべうたやくすぐり
が、長女は赤ちゃんの時から、大好きです(*´艸`*)

• まる

まる

どっちにあるか?おもしろそうですね(o^^o)さっそくおうちでやってみます♪♪
    わらべうたもレパートリー増やさないとですねー!ありがとうございます😊

• 2月15日
Stella

パペット遊びが好きでよくやります(させられます笑)
「こんにちは」「ありがとう」「どうぞ」といった簡単な会話をしながら物を受け渡ししたり、ボールを転がし合いっこしたり、おままごとしたり…

他には、積み木や牛乳パック、ペットボトルなどで積み上げたり並べたりして、破壊する…といった遊びもよくしています。

最近は、ペットボトルの蓋やアイスの蓋などを使って、箱にそれに合う穴を開けてそこに入れていくような遊びもしています。

• まる

まる

パペット遊び好きなんて可愛いですね♡おもちゃも手作りされてるんですか?うちもまねしてやってみます!ありがとうございます😊

• 2月15日
夏菜子

ほんとは見えてるんですが、わざと見えない方向ばかり向いて探してる風に名前を呼び続けると、「ママ!」と言ってくるか、肩を叩いたり視界に入ろうとしてきて可愛いです❤️よくそれで遊んでます笑

• まる

まる

なんかラブラブですねー♡想像しただけで楽しそうでにやけちゃいます(o^^o)

• 2月15日
シュフー・ガガ

うちも手にかくしたおもちゃどっちかなゲームしてます😁
あと3日坊主ですが、足元に子供のせて腹筋してました笑
起き上がるときばぁ!とか言って変顔すると笑いますが、より疲れます笑

• まる

まる

子供で筋トレ!うち10キロ越えしてるけど出来るかな?笑
    ありがとうございます😊

• 2月15日