※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

ベビー服についての質問です。上下セパレート服はいつから着せるべきか悩んでいます。ロンパースだとハイハイがしにくいと聞いたことがあります。皆さんはどうしていましたか?

ベビー服について👶
上下セパレート服はいつ頃から来ていましたか?
今、4ヶ月で今年の秋冬からセパレートにするかロンパースのままか悩んでいます。
ロンパースだとハイハイがしにくいなどを見たりしました。
みなさん、どうされていましたか?
たくさんのご意見聞きたいです😊

コメント

𓃡もまみ𓃩

私はハイハイしにくいとは思いませんね🙂ロンパースって赤ちゃんらしくて可愛いですよね、息子の時に早々にセパレートにして後悔していたので、娘の時は長いこと着せてました!赤ちゃんの可愛らしさを堪能したかったから😂

  • みー

    みー

    確かに、ロンパースは赤ちゃんしか着られないですもんね〜!
    ありがとうございます😊

    • 8月25日
deleted user

お出かけの時は4ヶ月頃(12月)には
セパレートにしてました😊
ちょうど冬服に衣替えするタイミングで
移行という感じです!

  • みー

    みー

    今回ちょうど衣替えのタイミングでどうしようか悩んでました💦
    お出かけとお家で分けるのもいいですね!
    ありがとうございました☺️

    • 8月25日
ます

うちはなんだかんだ1歳まで入るロンパースやカバーオールの方が割合は多かったですね。
それらはやっぱり歩き出しちゃうと服の雰囲気とチグハグしちゃうので…

ただ、2人ともお食い初めはセパレート着せてますので初めてセパレートはそのくらいの時期です。

  • みー

    みー

    ロンパースなんだかんだとオムツ替えしやすいですよね!
    ありがとうございました😌

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

セパレートは大きくなってからずーっと着るので、今のうちしか着れないロンパースとか1歳くらいまでずっと着せてました🤗下の子もセパレートデビューさせるのはまだまだ先の予定です。
ちなみにロンパースでハイハイ、全然問題ないですよ!

  • みー

    みー

    ロンパースでハイハイ問題ないのですね!
    セパレート服可愛いのですが、サイズが微妙でロンパースを買うかどうするか悩んでました💦
    ありがとうございます😊

    • 8月25日
まぐの

6ヶ月過ぎから寝返り・うつ伏せ・ズリバイするようになったので真ん中ボタンタイプのロンパースはやめました😣
今は休日と部屋着にかぶりタイプの半袖ロンパース、保育園にはセパレートで行ってます!

いつからセパレートにしましょう!って明確な線引きはないので、股のボタン留めるの大変だわー!ってなってからでいいと思いますよ〜☺️

  • みー

    みー

    寝返り大好きなのですが、ボタン留めは今のところ問題なさそうです😊
    ありがとうございました!

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

80サイズからセパレートにして、7、8ヶ月ごろから着せてました!
ロンパースも1歳ごろまで70が着れていたので着せてました☺️

パジャマは大きめなので80のセパレートだと危なくて、ロンパースの80を着せてました😃

  • みー

    みー

    セパレートは80サイズからが多いですもんね!
    ありがとうございました☺️

    • 8月25日