※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
迷犬ちーず🐶
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の妊婦です。名前を考えていて、優しい子に育って欲しい。パートナーが「優」という字を使いたいが、前妻の子も同じ名前。候補は「周優」「稀優」「師優」「万優」「優吏」。意見を聞きたいです。

妊娠6ヶ月、22wの妊婦です🤰!

いまだに性別判定でず
もやもやしているのですが
徐々に名前を考え始めています👶🏻

条件としては

誰でも読める
キラキラでは無い
年をとっても違和感がない
優しい子に育って欲しい

上記で考えてます🤔

さらにパートナーが
優という字は使いたいとのことなのですが
今回のお腹の子は再婚で出来た子で
パートナーと前妻の間には女の子が2人いるのですが
どちらも名前に優がつきます。
私としてはあまり使いたくないのですが
優しい子に育って欲しい!!願望が強く
ほかの優しいイメージの漢字をつたえても
分かりにくいだのなんだので拒否してきます🫠

パートナーの実子はふたりとも優○(ゆ○)なので
百歩譲って○優(○ゆ)もしくは読み方を変えるならいいかなと思ってます。

何個か名付けの案が出たのですが
皆様の意見をお聞きしたいです🥺

周優(しゅう)
稀優(きゆう)
師優(しゆう)
万優(まひろ、まゆ)
優吏(すぐり)

読める読めない、イメージ
ぜひ教えてください😫

またこんなのどう?などあれば
たくさん教えてください!!
優しいイメージの漢字があれば
それも教えて欲しいです🥺🤍

コメント

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、全てすんなり読むのは難しいと感じました。

しゅうさんは男性名ならありかなと思いますが、周ひと文字で成り立つのに、優を足すのが、私は気持ち悪く感じます。

きゆうさんは杞憂と同音なので人名としてはどうでしょう…。

しゆうさんは、画数が多く、何となくですが、仏教家っぽいイメージです。

まひろ・まゆさんは凝っていながらも読めないことないですし、いいと思いました。

すぐりさんも素敵だと思います。


蛇足になりますが、うちも夫は再婚で前妻との間に子供ありです。同じ漢字使いたがるって嫌ですね😢

  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    コメントありがとうございます!

    なかなかすんなり読めないですよね😂

    まひろ、読めますか(;_;)?
    なんかもう私はしゃーなし感で考えているのでどれもいまいちピンとこず優しい子になってほしいからとはいえ単純に(優)を使わなくてもいいじゃんって思ってて、、、🫠💭

    たとえば
    (慈)や(佑)、(志)などでも
    意味合い的には優しい子っていう由来は付けられるのでは?と思って言ってはいるのですかなかなかうんと言って貰えずなやんでます😫

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、ご質問者様もそういう温度感なんですね💦まひろに関しては読みやすくはないけど、読めなくもないって感じです。あくまで私の感覚ですが💦

    ご主人のこだわりが強すぎて、一番大切なはずのご質問者様と生まれてくる赤ちゃんに全然優しくないですよね😂優しさどこ行った〜

    • 8月26日
  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶


    そういう温度感です🙋‍♀️笑
    相手の(優)を使いたい願望のせいで楽しいはずの名前を考える時間がすべてしゃーなし感で進んでます🫠

    ほんとに!!
    優しさどこへ飛んでってしまったのでしょう˙˚ʚ😇ɞ˚˙

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

読みやすさでいうと万優(まゆ)ちゃんかなと思います🤔
ただまゆうちゃんとも読めるので、間違えずに誰でも読めるかと言われたら違うかもしれません💦
まひろちゃんも読めますが、誰でも読めるかと言われたら知らない人もいるかなと💦

稀優は由来とは逆に、稀に優しいなのであまり優しくないという意味になりそうです😂

  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    コメントありがとうございます!

    (まゆう)と読める点については懸念してます🤔
    正直、言い方宜しくないですが読める読めないはその人次第になってきますもんね🫣

    そうなんですよねー😂
    稀なんですよ笑
    優しいをイメージする字なら
    他にもあるのに何故かパートナーが(優)にこだわるから
    めんどくさいです🤫

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

この中だと、読みやすいのは稀優くん、師優くんかなと思いますが、響きを含めると万優くんがいいなぁと思いました💡
ちなみに知り合いには、優杜(ひろと)くんが居ます💡

  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    コメントありがとうございます!

    それぞれイメージはいかがでしょうか🥲?

    ひろとくんも素敵ですね🥰

    私自身、画数多い漢字が好きでは無いのでそもそも(優)を使いたくないのですがたとえばほかに優しいイメージの漢字を使ったお名前などありますでしょうか🥺?

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    周優、優吏は読み方が難しいなと思ったのと、稀優は優しさが稀な漢字がして込めた意味と逆になってしまうかなと思いました。
    万優は優しさに溢れるみたいな感じでだいぶ意味には近いかなというのと、まひろという読みがいいなって思いました💡


    友人の子で優しいイメージあるのは、悠真、侑(たすく)とかですかね💡
    侑は人を助ける意味があるようで、読みがたすくなのでかっこよさもあり良いなと思いました💡

    • 8月25日
  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    たしかに、稀に優しいだと
    本来の希望と意味は逆になってしまいますね😂笑

    優しさに溢れる!!素敵です🥰
    まひろって響きキレイですよね👶🏻❤️
    字並びでいうとまひろが1番、気に入ってはいます!

    どちらも素敵なお名前ですね!
    ただ、甥っ子がゆうとくんなので頭にゆうがつくのは避けたいのです🥲

    • 8月25日
ママリ

全部ふりがながないと読むの難しかったです🥺💦
優を使った名前や優しいイメージの名前たくさんあると思うのでもっと調べてみても良いかと思います😌✨
前妻との子と同じ漢字入れるの嫌ですね😣💧
私なら絶対阻止します😵
頑張ってください💪

  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    コメントありがとうございます!

    難しいですよねー😂
    私は優しい子=(優)っていう発送が嫌でほかの漢字で提案しているのですがなかなか
    いいと言ってもらえずで🥲

    ほんと嫌ですよね( ˙-˙ )
    それぞれ(ゆ○ちゃん)なので
    同じ響は嫌で💭
    さらにパートナー側の甥っ子が(ゆ○○くん)なのでそこもさらに懸念していて、、、

    • 8月25日
ペ子

週数近いです💞

申し訳ないのですが周優、万優、優吏は簡単には読めませんでした😢

また、
きゆう→杞憂?
すぐり→ふぐり…?(睾丸の意味です)

と思ってしまいました😭

「優しく育ってほしい」という思いについて夫婦でもう少し深掘ってみて、
(優しさ、とは思慮深さなのか?穏やかさなのか?など…)
その議論から、「優」以外で自分たちの思いを乗せられる漢字を探してみるのもありだと思いました❣️

納得いく名付けが出来ますように🙋🏻‍♀️

  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    コメントありがとうございます!

    週数ちかいですね🤰🤍
    ぺ子さんもそろそろお名前考えてたりしますか?

    言いたいこと分かります!
    そもそも私が(優)を使いたくないのでしゃーなし感で
    ようやく出た案なのでww

    ふぐり。笑
    オオイヌノフグリですねw

    優しく〜に関しては
    私はこれっぽっちも思ってないのです🫠笑
    パートナーは名は体をあらわすっていう感覚で
    私としては育てかただろ。
    ってタイプなのでそもそも
    優しいとは?が私の気持ちです😇(くそみたいなタイプの人間w)

    なので私は(優)にこだわらず
    (志)や(佑)、(瀬)や(凪)などでたとえば瀬凪(せな)で
    穏やかに平和にあらゆる人を
    川のせせらぎのように癒せる人になってほしい。などで
    いいのではないかなと思っていて話しているのですが
    どうしても優しい子=(優)らしいです😅

    • 8月25日
  • ペ子

    ペ子


    そうですオオイヌノフグリww
    我が家はほぼ決まりました!中性的な候補なのでここから性別ひっくり返ってももう変えない予定です笑

    えー!!
    優を使った候補より、瀬凪の方が全然好きです🤣🤣🤣
    志、佑、あと他の方の回答にあった慈も素敵な漢字ですね❣️

    あとは旦那さんを納得させるしか無いですね😔

    もし私なら、前妻との間の子の名前と共通する漢字をどうしてもつけたいって言われたら、超嫌です😔
    どうにか譲歩しようとしてるちーずさん心広いです、偉すぎます😂😂
    旦那さんの「優しく育ってほしいから「優」を入れたい」という気持ちより、
    ちーずさんの「前妻の子と共通した漢字を入れたくない」という気持ちの方が尊重されるべきだと思います……!

    ママリではみんな↑こう言ってたよ?!
    て言って旦那さん説得するのもありかもです😂😂

    • 8月25日
  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    笑っちゃいましたww
    まだ吏をやめて
    (すぐる)読みの方が
    良さそうですね🤔!

    お名前決まったんですね🫶🏻!

    瀬凪、私もすきです。笑
    そうなんですよ!
    素敵な漢字いっぱいあるのに
    なぜ優😫!!

    説得して納得するタイプならいいんですがあとから
    あーだこーだ言われるのも面倒くさくてほぼ諦めの境地です🫠w

    • 8月25日
deleted user

どれも読めませんでしたが、読み仮名があったら特に違和感ないです✨👍
最近のお名前に多い読ませ方なので☺️

しゅう→当て字っぽい
きゆう→杞憂が良い意味ではないので…
しゆう→キングダム?漫画の読み過ぎ?
まひろ→かわいい!今風のお名前
まゆ→1番読みやすくて漢字も素敵✨
すぐり→珍しい、こだわりが強そう

こんなイメージです。
(お気を悪くされたらごめんなさい)

優しいイメージだったら
仁・佑・恵・暖・和、が浮かびました🎵

友人に優人(まさと)、優岳(ゆたか)、紗優(さゆ)がいましたよ😊

  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    コメントありがとうございます!

    きゆう、に関しては他の方からも逆の意味と言われて気付きました🙋‍♀️!笑
    キングダムにしゆうって出てきました🤔?
    確かに最近はじめてキングダムを見ましたがもしそこからとるなら(おうき)をとります!笑

    まひろ、まゆに関しては
    私は1番気に入ってはいるのでそう言っていただけて
    嬉しいです🥰❤️

    そして(優)のつく名前に関してはしゃーなし感で
    考えているので気を悪くすることはなくむしろ正直に言ってもらえて嬉しいです☺️🤍


    仁や佑、和などのほうが
    私も好きなんです(;_;)
    (優)にこだわっているのは
    あくまで相手なので、、、💭

    さゆちゃん!かわいいです❤️

    • 8月26日
deleted user

キョウカイの故郷の一族がしゆうだったような気がします!😂

まひろ・まゆだったら男の子でも女の子でもいけるしいいですね💓😆
過去に1人だけ まゆくんがいたんですけどカッコいい子だったのでめちゃくちゃいいな!って思った記憶あります👍


わかります💦
相手にこだわりあると難しいですよね〜😵‍💫
お互い納得できる名前が見つかりますように🙏✨

  • deleted user

    退会ユーザー

    変なところにコメント返しちゃった、ごめんなさい😂

    • 8月26日
  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    そうだったのですね😳!
    ちょっと後でググってみます💡

    男の子でまゆくんてあまり
    出会わないですがその子がイケメンだったらすごい印象に残りますよね🫣!
    自分の子がそうなるとは限らないですが名前だけでもあやかりたい。笑

    • 8月27日