※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

注文住宅がよかった。計画も少しだけ進んでたのに。でも建売を契約。こ…

注文住宅がよかった。。。
計画も少しだけ進んでたのに。

でも建売を契約。。。

これが運命だと思ってたけど、
やっぱり諦めきれない気持ち。

やむを得ない事情があったんだけど
切ない。

インスタとかで
私好みのおうちに住んでる人みると
うらやましいなぁの気持ちで溢れてしまう。

大金持ちになったら建て替えようかな。

夢のまた夢のそのまた夢だけど。

コメント

ママリ

わかります🥺
注文住宅憧れますよね。

わたしもいつか理想のお家に住みたいと思ってますが夢の夢ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    元々は私の地元で注文住宅を計画してたのですが、義実家との関係で今の地域を離れられないことに。。。その事情は私も納得いくことなのですが、悔しいなぁの気持ちが消えません😭

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

うちの夫は本当に平均年収のサラリーマンですが、マンション、中古戸建、今回初の注文住宅ですよー!大金持ちにならなくてもなんとかなりますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!そうなんですか😳
    どのような経過をたどられたかよければお話聞きたいです🥹
    今の地域、すーんごく高くて😥モタモタしてたらタイミング逃すと考えて、もう価格重視で勢いで契約した感じです💦

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

DIYしてめちゃくちゃおしゃれにされてる方もいますよ☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    DIYあこがれます!正直内装間取り、妥協しまくりで😂壁紙だけでもかえちゃおうかなぁと企んでます笑

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

夫婦で会社員で年収も1000万ほどと極々普通の家庭ですが、家を売却して住み替えてます!
建売から建売ですが😌
スーモとか見てると、同じ区内でも、築浅で売却されてる方かなり多いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

↑世帯年収です💦

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

ママ友の注文住宅を見て、こんな素敵なところに住めないなら、家なんかいらない。と思って、アパート暮らしです。
でも、もし宝くじ当たったら、理想のお家に住みたいです😭

ママリ

めちゃめちゃわかります🥲計画も少し進んでたのなら、尚更ですよね😭

我が家ももともと注文住宅の予定でハウスメーカーと本契約したんですが、良い土地に全然巡り会えず🥲いい土地があったとしても高すぎて、頑張れば払えるけど、、、という感じでした。

結局お義父さんの誘いで建売を見に行って、いい感じの建売が見つかったので、そこに決めました。

ですが、実家も注文住宅だし、周りの子も注文住宅で、インスタでもいい感じのお家を見ると羨ましくなります🥺やっぱり建売とは違うよな、注文住宅いいなって思ってしまいます。
私が契約したところは分譲住宅で20棟くらいあるところの1棟なので、もし友達とか呼んだら、あ、建売にしたんだって思われるんだろうな…と思ってます🥺

私も将来建て替えようかなとか、住む場所変えたいなとか時々思っちゃいます。
でも契約しちゃったので、あんな良い建売は他にないと自分に言い聞かせてます!笑
住めば都っていいますし、今は新しい家での生活を楽しめればいいなって思ってます☺️

ママリ

めちゃくちゃ分かります!
注文住宅建てたいけどほぼ諦めてます。
株で儲かったら建てようと思ってます🥹笑