※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

【結婚式や名付けについて、大安や画数を気にしない方いますか?】大安や…

【結婚式や名付けについて、大安や画数を気にしない方いますか?】

大安やら画数やら、気にしますか??

私は結婚式がコロナ真っ只中だったため、沖縄で夫婦2人だけで挙式、ウェディングフォトを撮りました。

そう思えば、大安やらなんやら、まーったく気にしていなくて、挙式から2年経った今、あれ?と思い、そういえば何も気にせずに挙式したなーと思いました。笑

名付けに関しても、夫が画数をどうのこうの言い出し、かなりどーでも良かったので、画数的にはあまり良くない名前を(わざとでないですが)付けました。

根拠のない事は好きじゃないです。
同じような方、いらっしゃいますか??

コメント

大安は一応気にしましたが、そこまで…

それより画数の方がかなり気にしました。

私の親、あまり画数とか気にしなかったようなんですが、私自身の旧姓のフルネームがあまり良い画数じゃなくて、結婚するまで波瀾万丈でした😅

いじめられるはお金は貯まらないわ…で😅

結婚してフルネームがかなり良い画数になったのですが、結婚した瞬間私自身が出世してお給料大幅にアップしたり、人間関係も結婚してから悩んだことないし、ラッキーなことが起きる頻度も上がりました😳

やはり画数って大事だなぁ…と思っちゃっています😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

画数で人生がかなり好転されたんですね!!😊
    そういう体験をされると、画数が大切だと感じますよね!

子どもにも波瀾万丈な人生を歩ませるのではないかと、不安になってきました。笑

チャレンジングな名付けになりました。笑

• 8月25日
ぐーみ

結婚式や入籍日は何も気にしなかったです😂
むしろ、ちょっと安くなるという理由で仏滅の日を選びました😂
画数はそんなに気にはしてないけど、候補の中から決め手が欲しかったので一応見るだけは見ました😊
根拠のないこと(血液型とか干支とか〇〇占い)は好きじゃないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに、私も入籍日もすっかり忘れていました。笑

最後の決め手に画数を参考にするのはアリですよね!😊

私も血液型とか干支とか、絶対何の意味もないと思ってます!笑

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

姓名判断は根拠がなくて好きじゃないので気にしてないです😂
名付けって他に優先すべきことが沢山あるので、それを差し置いてでも占いに拘るのよくわからなくて😅
入籍日の大安とかは、優先事項(この日を記念日にしたいとか)なかったのでせっかくなら…程度の気持ちで大安にしました😌

(๑•ω•๑)✧

結婚式は仏滅にしました😂
土日で来て貰いやすかったし、やすくてお得だったので😂

子どもの画数もまーったく気にせず、凶画です☺️

その他、家も建ててますが風水なんかもガン無視で住み良い家を建てました✨

何の根拠もない占いごときに左右されたくないですね😮‍💨

そもそも姓名判断はそこら辺のおっさんが主婦向け雑誌に寄稿しただけのものから始まってるし、大安なんかも6種類がくるくる順番に来てるだけの、言ってしまえば月曜か火曜かの違いでしかないですし😅

R

入籍は大安でしましたが、結婚式は安かったので仏滅にしました😂

子供の名前は女の子なので苗字は置いといて名前だけの画数で考えました!
旦那の名前は凶でした笑
何も考えずにつけたと聞きました🤭