※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koara30
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘がいます。パンツに切り替える時期やパンツタイプの利点について教えてください。

あと5日で生後5ヶ月になる娘ですが、テープのMを今は使用してます。皆様、いつ頃からパンツに切り替えられましたか?

寝返りはできるのですが、まだコロコロまでできません。
あと、うんち替えのときはパンツタイプだと脱がせるとき太ももについたりしないのでしょうか?

無知すぎて、質問がおかしかったらすみません😅

コメント

寝返りが出来るようになってテープが無くなった時にパンツに変えました🙆‍♀️

パンツタイプもサイドが簡単に切れるようになってるので
変える時、テープタイプと同じようにかえれます😆
わたしもパンツ買うまで知らなかったです🤣

しましま

家の子達は、7ヶ月で伝い歩きが激しくなった頃にパンツタイプに変えましたよ。
立ってオムツ変えるなら、両サイドを切り開いて外してという感じで、上手くできますよ。

ままり

足をバタバタさせ変えにくかったので4ヶ月頃からパンツに変えました😊

1番上の方と同じで、友達が子供のおむつ交換してる時にサイドが簡単に切れるようになってるの知りました😂😂

マーガレット

夜寝る時だけパンツタイプです💡
パンツタイプは両脇をぺりぺりぺり〜っと破いて取り替えるので、外す時はテープと同じ要領ですよ☺️わたしも不思議に思っていたら、アカチャンホンポでお隣さんがオムツ替えしていて、なるほど👀ってなりました😂
うちはコロコロ転がりまくっていますが、テープタイプの方が枚数多くて一枚あたりの単価が抑えられるのと、まだつかまり立ちが出来なくて履かせるのはテープタイプの方が断然楽なので、当面テープで粘るつもりです!つかまり立ちできるようになったら日中もパンツタイプかなあと思っています💡