※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育料の見直しで就労証明書提出が必要。保育時間と労働時間のずれで不安。保育園の確認範囲や市役所の基準について知りたい。

わかる方教えて頂きたいです。

9月から保育料見直しで
就労証明書を提出しなければならなくて
会社に書いてもらいました。

保育時間は11時間で、労働時間は120時間の
契約です。

就労証明書の3ヶ月の労働時間が
5月、7月が子供の熱等で足りてなくて
その中でも私だけが休みの時に預けたりも
していました。

保育園側は、園に預けてる日数と出勤日数とかを
確認するのでしょうか。
基本的に通ってる保育園は仕事が休みの日は
自宅保育をしてくださいと言われてますが
預けたりもしてるので、日数は合いません。

就労証明書でそこまで確認されるのか
わかる方いたら教えてもらいたいです。

市役所には労働時間は直近3ヶ月のだけでは
計算しなく、雇用契約上超えていれば問題ないと
言われました。

なので、保育園側がどこまで確認するのかなと
不安になりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園側は特に把握してないんじゃないですかね?
私、就労証明書には土日休みになってますが、土曜も預けたりしてますし、なんの仕事してるかも知らないんじゃないですかねー?
会社側も実際に来た日数ではなく雇用契約の何曜日の何時〜何時まで働くという契約をもとに作成してくれるはずです。