※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことちゃんママ
妊娠・出産

39週6日の初産婦です。子宮口がまだ開いていないと言われ、予定日が過ぎそうでショック。ウォーキング中に膣の痛みを感じる。子宮口が開いていない場合の陣痛のタイミングや対処法について相談したいです。

今日で39w6dになる初産婦です。

検診でまだ子宮口に届かないと言われました。
明日で予定日だけど過ぎそうだね〜と言われ
最近すごいウォーキングやスクワットしてた
つもりなので少しショックでした…(泣)

私の身長が低いってのもあり、あんまり大きく
なりすぎると難産になるから早いほうがって
言われます…。

今日もウォーキングしてると、膣のあたりが
キュッ!!と雑巾絞りされてるような感覚…。
止まると落ち着きますが、歩くとまたなります。
この痛みはなんの痛みなのでしょうか!??

予定日前日なのに子宮口に届かなかった方が
もしいらしたらそのあとどれくらいで陣痛
来たかとか、なんかこーしたら降りてくるよ
とかあったら教えてください(*´꒳`*)❤︎

赤ちゃんが産まれてくる日決めるから
そんな慌てなくてもいいと言われます…。
でも努力できる所はしたいと思ってます!

コメント

ももんが

わたしは逆に全く運動してなくて、たまたまなのかわかりませんが出産の2日前から家の階段の昇降は10往復やってました!
39wぴったりで出産でした(*^^*)
わたしも身長151であまり大きくない方がいいなぁと思ってました!
エコーの推定体重では2800だったのでそんなに大きくないかも!と思ってたんですが、実際3400近くありました( °_° )
でも普通に産めたので、めちゃくちゃビッグベビーとかじゃな限り産めると思います!

因みにわたしの母の友達は5000クラスの赤ちゃんを経膣分娩で産んでます(笑)

• ことちゃんママ

ことちゃんママ

お返事ありがとうございます(・∀・)
    エコーの時と実際産まれた時の差はあるってよく聞きますけど、600gもちがうんですね〜❤︎私は今日の検診では3071gでした…どれだけ違うか怖いですね(笑)(笑)

え、お母さんすごいですね😳!!
    5000gでも経膣分娩できるんですか!!
    なんか少し勇気が湧いて来ました!!
    あと少しできる限りの事はして出産迎えたいと思います(*´꒳`*)!ありがとうございました♡

• 2月15日
かのん

大丈夫(*^^)v
私もマタニティビクスやウォーキング、階段昇降、スクワットとあらゆることやってましたが、全然下がらないし、子宮口開かないし、もっと動いてって最後の検診で言われてました!
なんなら、陣痛来て入院決まったときでさえ、まだ赤ちゃん下がってないし、子宮口も1センチしか開いてませんでした。
臨月に動くのは赤ちゃん早く出すってよりも、出産に備えての体力をつける為にって考えた方が楽ですよ♡ベビちゃんは生まれるべきときに生まれてきますから♡

• ことちゃんママ

ことちゃんママ

陣痛が来ても下がってなかったりすることあるんですね〜👏そしたらまだ下がっても来てないしまだ陣痛来ないと思ってたら急に来ることもあるってことですよね(*´꒳`*)!
    はい、そうですよね〜産まれたいときに産まれてきますよね♡今はとりあえず体力つける為にって考えることにします🤰♡

やる気がでてきました!!頑張ります〜💪ありがとうございます♡♡

• 2月15日
ゆたん

私も予定日当日に検診受けたときは子宮口も1センチくらいでしたが、翌日の午前中には産まれてました!(°∀°)笑
予定日前日にリビングの模様替えや掃除を徹底的にやったのも多少効果あったかなぁとは思います🌤✨

• ことちゃんママ

ことちゃんママ

やっぱりそうは言ってても急に陣痛来ることあるってことですよね〜😳♡♡

掃除ですか!参考になります🙇‍♀️できる限りの事はしてみます〜(*´꒳`*)❤︎❤︎
    ありがとうございます♡

• 2月15日