※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

24週で切迫早産入院、34週で出産後2週間。NICUで娘が苦しんでいる姿が辛く、早産を後悔。成長を喜びつつ、家に帰ると娘を置いてきたことが心苦しい。

吐き出しです

24週から切迫早産で入院
点滴増やしたけど持たず、
34週で産んで2週間がたちました
ここにきてメンタルがったがた
NICUに入院中の娘
呼吸器とか胃管とかつけてる姿とか、
哺乳瓶で飲むのに必死で息するの忘れて
顔色悪くなって酸素濃度落ちる姿見ると辛くて
娘は元気に順調にお腹で育ってたんに私のせいで
早く産んでしまったことが申し訳なくて
もっとお腹の中で育ててあげとればと考えてしまう

面会行ったら日々成長感じて嬉しいし
なによりかわいくて辛いなんか思わんけど
終わって家に帰ったら、
まだお腹の中で育つはずだったんに
早く出てきて哺乳瓶とか頑張らんなんくなって
しんどい思いしとるんじゃないかな
せめて正期産超えとったら普通に退院できて
今頃一緒におれたんかなとか思って
娘を病院に残してきたことに泣けてくる

コメント

はじめてのママリ🔰

35w突然の破水で緊急搬送で息子を出産しました☺️
低体重、早産児、新生児仮死…
即NICUに連れてかれ会えたのは次の日でした🥲
今でも鮮明に覚えてます😭初めてみた息子の姿…
管だらけで酸素マスクもしていて、経口ではミルク飲めずチューブから10ccをゆっくりと…

みみ様と同じ気持ちで何回も自分を責めました😭
「早く産んでごめんね」「つらい治療ばかりでごめんね😭」って💦
バラバラで退院の時も自分を責めました😭
でも、無事に退院できて、ゆっくりながら成長していく姿に感動♡
長くなりましたが、切羽になったのは誰のせいでもないですし、娘さんは早くママに会いたかったんですよ♡
ママと少し離れてても「頑張れる!強いもん♡」って😆

• みみ

みみ

お返事読みながらまた泣いてしまいました🥲笑
    まさか自分が早産になるなんて
    思ってもなかったので…
    でもたしかに入院辛すぎたのでそれを察して早めに出てきてくれたんかなって思うこともあります
    成長感じると嬉しいですよね☺️
    今はまだ落ち込んで復活しての繰り返しですが、これから少しずつ受け入れていけるように頑張ろうと思います

励ましてくださってありがとうございます!

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣きたい時はたくさん泣いていいんですよ😍

わかります☺️「まさか自分が!」ってなりますよね😭
    恥ずかしながら、自分が早産になるまで早産の知識やNICUの事もわからなかったです😢

少しずつでいいんですよ😆
    急に全部!は気持ちも体も壊れちゃいます😭😭
    私が入院中に担当になったNICUの先生から「早産は誰のせいでもないよ😆赤ちゃんは自分で誕生日を選んで生まれてくるの☺️ママが泣いてたら赤ちゃんも悲しむよー☺️でも…無理したらダメ!寂しい時はたくさん泣いて泣いたぶん笑顔☺️」って言われました😍

今は小さいですが、すぐに大きくなりますよ♡
    息子2200gだったのが今では10㌔ありますよ😆

• 8月25日
  • みみ

みみ

返信がすごく遅れましたすみません😞

あれからしばらくたってやっぱりまだ落ち込むことはあるけど、
    それよりも日々の成長が嬉しくて感動しています…🥲笑
    体重も2500gを無事超えて、
    あと3日ほどで退院になりました☺️
    息子さんも大きくなってるんですね🥹🤍そういうのを聞くとすごく安心します!!
    小さく産んじゃった分、大きく育てれるように頑張ります✊🏻

• 9月3日
そら

ご出産おめでとうございます😌
切迫早産になっても10週もお腹で育ってくれていたんですね!もしもっと早く産まれてたらもっともっと管に繋がれてたかもしれません。赤ちゃんもみみさんもすごく頑張ったんですね🥹

私も切迫早産、36週で産まれ、NICUに行きました。可愛い我が子を置いて先に退院するのは本当につらいですよね。面会の帰り道、何度も泣きました。今は退院して一緒に過ごすことが出来ていますが、今でももう少し大きく産んであげられていればと後悔しています。
どれだけママのせいじゃないよと言われても、つらいもんはつらいし考えずにはいられないんですよね。たくさん泣いて、落ち込んだっていいと思います。その分、今赤ちゃんが帰ってきた時のためにたくさん準備して、帰ってこられたら沢山今やれなかったことしましょう!!
少しでも早く娘さんの状態がよくなり、退院出来ることを祈っています🙏🏻✨️

• みみ

みみ

お返事読んで涙ぼろぼろです🥲笑
    みんな赤ちゃん抱っこして退院なのに、なんで自分は1人なんだろうって辛くなりました…
    みんな34週超えたんだからよく頑張ったよ大丈夫だよって言ってくれるんですけど
    本当に?でも早産には変わりないよね?って思ってしまいます😵‍💫
    今はまだ落ち込んで持ち直して…の繰り返しですが少しずつ落ち込むことがなくなるようになっていけばいいなと思っています

励ましてくださってありがとうございます☺️

• 8月25日