※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.M
妊活

妊活中で、体重増加と冷え性に悩んでいます。明日は卵管造影検査。夫の精液検査は問題なし。朝マラソンを始めました。

妊活五ヶ月目です。
9月に結婚式を終え妊活始めて、同時に禁煙し、只今体重が5キロ増えました💦
今年に入り病院にも行き検査を始めて、今の所何も異常なく、明日卵管造影検査をします。
先日の旦那の精液検査はまったく問題なくほっとしました!

妊娠ができない理由は太ったこともあると思いますか?
冷え性なのか、脚のむくみが昔からひどくて太ったらもっとひどくなりました(><)
3日前から朝マラソンははじめました!

コメント

hitomi

私は半年くらいできなかったですが、特に検査もしずそのうちできるかなって思ってたらできました😉
太ってるのはあんまり関係ないと思います!私の場合職場を辞めてすぐできたのでストレスが原因だったのかなって思います😥
冷え性もよくないと思うのでお風呂とかでゆっくりあたたまったりしたほうがいいですよ😄

  • R.M

    R.M

    そうなんですね!ストレスも原因の1つかもしれませんね!ずっと立ち仕事で来月から仕事をかえる予定なのでストレスが少し減る気がします(^^)

    • 2月15日
こにこね

むくみは体の巡りの悪さの表れなので、子宮や卵巣の状態が良くないことはあるかもしれません、あくまで可能性ですが…

とりあえず運動はすごく良いと思いますよ。あとは塩分を控え気味にして半身浴などもいです。

  • R.M

    R.M

    もともと私はダンサーをしていて毎日踊ってたのをぱたっと一年前から少なくし、かなりの運動不足なのです💦前の運動量に戻すのはかなり難しいので少しづつ頑張ります!

    • 2月15日
mihola

禁煙すると太ると言いますよね。
あとストレスと冷え性は妊活によくないみたいなので私は湯船に浸かった時に全身マッサージしてたらむくみ治りましたよ(^ ^)
朝マラソンステキです♡

  • R.M

    R.M

    マッサージも3日前から少しづつしてます!頑張ります!!(^^)

    • 2月15日
nabeco

私も禁煙して1年ちょっとですけど、6kg太りましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ笑
それだけタバコは体に悪かったんだなと思います…
まだ私も授かれていませんが、明らかに吸っていた時よりも健康になったんだと自信をもって妊活に励むことにしています!
お互い早くベビちゃんに会えると良いですね♡

  • R.M

    R.M

    やはり太りますよね💦ごはんの量が増えました💦
    お互い頑張りましょう❤️

    • 2月15日