※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

楽天口座開設と入出金方法について教えてください。楽天口座は初心者向きで使いやすいとの情報があり、楽天クレジットカードを持っているが口座は持っていない。口座開設は先にしても大丈夫か。入出金は他行から送金可能か、手数料はかかるか。

【ニーサの楽天口座開設と入出金方法について】

積立てニーサについて詳しい方教えてください🙇‍♀️

今年から地方銀行でニーサしてます。が、来年から楽天に変えようと思っています。楽天は使いやすく初心者向きの画面らしいと言う情報と、楽天のクレカを普段利用しててポイントを貯めてる。積立て金額は満額など無理で少額を少しずつって感じで、楽天にしようと思ってます。

10月に現在の銀行で窓口手続きする予定でいます。

楽天のクレジットカードは持ってますが、口座は持ってません。この場合、先に口座開設はしといて大丈夫でしょうか?!
あと、楽天の口座への入出金はどのようにするのでしょうか?ネット銀行は利用がなく...イオン銀行、ゆうちょ、地方銀行の福岡銀行、西日本シティ銀行の口座を保有してます。上記の銀行から送金するのでしょうか?手数料もかからない方がいいですか💦ネット検索しても理解できなくて😭

コメント

あき

すでに別の金融機関で積立NISAをしている場合、10月になるまでは楽天証券でNISA口座の開設はできませんので、10月からの手続きで大丈夫です☺️

楽天カードでポイントを貯めているようなら、楽天証券でのつみたてNISAも口座引き落としではなく、楽天カード決済で行うとポイント還元のメリットが得られますよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    10月まで待ってていいんですね💡
    そして、楽天のクレカ払いができてポイント還元されるの知りませんでした💡という事は、楽天証券のNISA口座開設は必要で、楽天銀行の口座は開設しなくてもいいのでしょうか?

• 8月25日
  • あき

あき

その通りです🙆‍♀️✨
    楽天銀行は必須ではありません☺️
    クレカ決済の場合は、楽天銀行は必要ありませんよ😉

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!必要ないなら楽天銀行は口座開設せずクレカ払いで楽天証券だけ10月になったら手続きしようと思います😃教えてもらい助かりました💡ありがとうございます。

• 8月25日