※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ
子育て・グッズ

スワドルミーをやめたいけど、泣いてしまう。スワドルミーなしで寝かせる方法を知りたい。

スワドルミーをして毎晩寝てるのですが、そろそろサイズアウトするのでやめたいと思っています。お昼寝から始めようと思ったのですが、スワドルミーしないで寝かせたら1時間のうちに3回も泣いてしまいました。

若干モロー反射が残ってるのと、顔や頭を引っ掻いておきます。この調子だと夜もスワドルミーなしでは寝れそうにありません。

同じような方どうやったらスワドルミーなしで寝れましたか?

コメント

minomushi

何かで見た方法ですが、、、
徐々に緩くする→足だけ巻く→卒業!って書いてありました😀!!

• もこもこ

もこもこ

コメントありがとうございます!順序があるのですね!初めて知りました。ありがとうございます。

• 2月15日
でぶごん

うちもずっとスワドルミー使って来ましたが、生後5~6ヶ月位から自分で腕部分から脱ぐように(マジックテープが外れる)ようになりました‼️
うちもスワドルミー無しではゆっくり寝てくれなかったので次の段階の物も使用し始めてましたw

しかし、自分の力で脱ぐようになって生後6ヶ月位から、スワドルミーなしでも寝るようになりました~♪
もこもこさんの息子ちゃんもスワドルミー卒業の日も近いかも(*´꒳`*)❣️

• でぶごん

でぶごん

サイズや形も結構あるので、寝てくれなくてツラくなったら試されるのも良いかもです😆

• 2月15日
  • もこもこ

もこもこ

コメントありがとうございます!自分で卒業するのが理想です!次の段階の商品があるのですね!知りませんでした。画像付きで丁寧に教えてくださってありがとうございます。検討させていただきます。

• 2月15日