※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スポーツしているお子さんがいる方への質問です。暑さで練習はどうしていますか?中止や休ませていますか?通常通り練習に行っていますか?批判は不要です。

スポーツしてるお子さんいる方

この異常な続く暑さですが皆さんのところはどうですか?
どうしてますか?

練習自体中止になってる?

休ませている?

普段通り練習あり練習に行っている?

参考までにお尋ねしたいだけなので批判等なしでお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

週1の1時間程度ですが普通に練習はあります。
子供より他のクラスはもあるから長い時間指導するコーチこそ大丈夫なのかな?と言う心配はあります笑。
うちは基本的に練習は行ってます。

秋桜

普段通り練習してます。
が、親の判断でとなっています。

休憩がいつもより多いのと水筒(多め)保冷剤.塩分チャージ、持ってる子は小さな扇風機は持ってくことになってます。

あとその日によって練習メニューが違います✨

えす

2つ習い事してますが両方共行かせてます。
1つは週4で1回3〜4時間の室内スポーツですが、水分を十分に持たせて、クラブからも塩分チャージを持参するように言われてます。
もう1つは週1で1時間半の陸上クラブ行ってます。
今の時期は多めの休憩をとっていたり、休憩時はコーチが氷を配ってクールダウンさせたりと配慮してくれてます。
陸上クラブは1度だけ熱中症警戒アラートによりお休みになったことありますよ。

ママリ

サッカーしてますが、毎週末朝練とリーグ戦あっちこっちでやってます💦うちは、まだ下の子もいるし、この暑さでは怖いので、行ってませんが、ほとんどの子が参加してますよ😣