※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

7歳のお兄ちゃんが2歳の妹にストレスを感じています。朝、妹の泣き声で起こされて機嫌が悪くなり、学童行きたいと言っています。困っています。

【7歳のお兄ちゃんが2歳の妹について】

7歳と2歳の子供がいます。
7歳のお兄ちゃんが2歳の娘に対してとても
ストレスを抱えているみたいです。

2歳の子は朝、私が早い時間に起きると
横に誰も居ないのがわかるみたいで
起きてきてまだ眠たいのか大泣きし
その泣き声でお兄ちゃんも起こされます。

朝も、イヤイヤ期なのか泣いて泣いて
うるさいのでお兄ちゃんも機嫌が悪くなり
もうみたくない、早く学童行かせてと言ってます。

正直、どうしていいのか
私自身わかりません、まだ2歳なので
泣くだろうし……
5歳差のお子さんお持ちの方どうですか?

コメント

奏♡惺♡李

息子9歳の娘1歳ですが、最近の暑さで娘朝からグズグズの時息子もうるさい!って言う時あります。
でも息子の言う事も正直間違ってないし、娘もまだ言葉でないからしょうがないので、娘に絵本
読んだりしてます🤣