※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

1年生の息子が暑さで学校に行きたくないと泣いています。登下校が辛く、熱中症対策に悩んでいます。朝は保冷剤入りスカーフ、帰りは再度濡らすも、汗だくで大変そうです。

1年生の息子、暑くて学校に行きたくないと言っています💦
夏休みが明けましたが今週は特に暑く、38℃前後の日が続いています。
学校までは朝は25分ぐらい、帰りは40分ぐらいかかっています。登下校が辛いようで、暑いから学校に行きたくない…と泣くようになってしまいました😢
朝は登校班がなく、途中まで送っていっているのですが、今日は泣いてしまっていつもより長い距離付き添ってました。
帰りは1人で帰ってきていたのですが、今日は無理なようで、友達と離れて1人になるところまで迎えに来てと言われています。
暑くて登校を嫌がるお子さんいますか?😢
また熱中症対策、どうされてますか?

少しでも涼しくなって欲しいのですが…。
朝は濡らしたスカーフに保冷剤いれて、帰りはスカーフを再度濡らして帰らせています。
それでも、汗だくで、服はビショビショ、顔は真っ赤です…。

コメント

そうくんママ

暑くてかわいそうですよね、、
しかも1年生、、

日傘オススメですよ!
うちの子から欲しい!と言われて買ってあげましたが快適みたいです。
持ち手が普通の傘みたいなタイプオススメです。

• ぶらうん

ぶらうん

昔とは暑さが違うなぁって思います、、本当可哀想で。

日傘快適なんですね!
    確かに結構違うかもしれないですね🤔
    ちょっと探してみます!

• 8月25日
  • そうくんママ

そうくんママ

うちは、これ買いました。
    使いやすいみたいです。

• 8月25日
  • ぶらうん

ぶらうん

教えてくださりありがとうございます!
    折りたたみタイプで雨の日でも使えるんですね!
    折りたたみ傘も探してたのでちょうどいいかもです👍🏻
    楽天で見てみますね☺️

• 8月25日

そんなこと言われたら学校まで迎えに行っちゃう…
倒れて取り返しのつかないことになったら後悔するから😣

• ぶらうん

ぶらうん

帰りは、途中まで班で帰ってきてます😣倒れてもおかしくないような暑さですよね…。息子だけでなく他の子もみんな、真っ赤な顔してます💦

• 8月25日
はじめてのママリ

うちの子も暑いから帰りが嫌だな~と言ってます😅
徒歩12分なので頑張れと言ってますが迎えに行ける日は行きますよ。
25分、40分かかるなら送迎してはどうですか?💦
大人でもしんどいと思います😥

うちはアイスリング首にしてます。

• ぶらうん

ぶらうん

帰りが特に暑くてしんどいですよね💦
    帰りは途中まで班で帰っているので、別れるところで待っててあげようかなと思います。
    アイスリング帰る時はぬるくなってそうですが保冷バッグなどに入れてますか?
    アイスリングあるんですが迎えに行く時だけキンキンのやつを渡してます🤔

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

うちは朝は通学路が日陰になってる時間帯なので、まだ歩きやすいので歩かせてます!登校班ないので途中まで着いて行ってます💦
帰りは暑くて心配なので車で迎えに行ってます!

• ぶらうん

ぶらうん

日陰だとまだいいですよね🥹
    帰りが日陰ないので辛そうです💦
    ついて行ってるんですね!
    私も途中まで着いていっているのですが、周りは1年生でもお母さん着いてきてる子いなくて😂
    今日暑くて帰り心配なので、途中まで迎えに行こうかなと思います🥹

• 8月25日
とっとしゃん

娘には首につけるアイスリングと、ランドセルの背中に入れる保冷剤を持たせてます。楽天、アマゾンで売ってますよ!私はセリアで見つけたのでうまく行けば100キンにもあるかもです😃
帰るときには冷たくないので迎えに行くときは保冷バッグに冷えてるの持っていってます。