※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近病院に行けず、旦那に阻止された。保育園に娘を届けた後、仕事中に不安に襲われ、車を確認。自分の状態が心配で辛い。同じ経験の方いますか?

疲れがたまってるのか分からないけど、最近病院にも行けず、今月行こうとしたけど旦那から阻止され来月また、予約取り直しました。病院とは、心療内科です。
昨日保育園児の娘を、きちんと保育園におくり届け、職場に向かいましたが、職場に着いて仕事をしてたら、急にあれ?娘保育園に届けたっけ?となり不安に襲われて、仕事中でしたが、車まで見に行ってしまいました。車内放置ってニュースとかでも見て怖くなり。自分が自分じゃなくなってきて、症状が悪化してきてるような気がして辛いです。みなさんは、このような経験ありませんか?

コメント

ママリ

強迫性障害の一つの症状に近いと思います。

私が強迫性障害なんですが
よく車乗ってて今人に接触したかな?とかどこかにぶつけてしまったかなと思うと思考が止まらなくなり戻って見に行くという行動をしてしまうことがあります💦
強迫性障害は一つ気になる思考がでてくると、もう思いたくなくても気の済むまで思い続けてしまうことです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これって病院に行くべきですか?

• 8月26日