※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

タイミング法で妊娠が難しく、受精の不安があります。クリニックで診てもらっています。

タイミング法を1年していますが、
なかなか妊娠に至りません。
そもそも受精すらしていないんぢゃないかと
不安になります
タイミングはクリニックで診てもらっています

コメント

はじめてのママリ🔰

タイミング法を1年されてる理由ありますが?
クリニックだと1年する前にステップアップを言われると思いますが、ステップアップは考えられてないのでしょうか?

今までの検査は問題なかったかも重要かと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構して避妊をして2年になりますが、私自身の子宮内膜ポリープ手術の為約半年間は内服治療と手術のために妊活ストップでした
    ほかにも夫婦のコロナワクチン摂取や、自身の風疹ワクチンや、主人の夜勤が被ったり卵が上手く育たずに、強制リセットなども数回ありました😭なのでタイミングを合わせられたのはこの2年の中で
    飛び飛びで1年あるかないかなのでステップアップはまだ考えていませんでした😭

主人の検査は先月しました!
    平均より少し運動率と数がすくないとの診断で漢方薬が処方されました😭

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろあったんですね😂

けど飛び飛びでも1年くらいならステップアップは考えられた方がいいかとは思います!
    付近治療に対して抵抗がある。子供は焦ってないからまだ先でもいい。とかなら今のままでもいいと思います!
    ただ、すぐにほしい!と思った時にもう遅いよね…ってなって後悔しないようにしてくださいね💦

受精障害や着床障害などあるかもしれないし、それはタイミングの段階ではわかりませんし😭

今まで検査されてなかったんですね💦病院に行って不妊治療始める前にするのがほとんどなんですけどね💦

うちも少し平均より低めだと言われました。なのでタイミングはしなかったです!
    人工授精も粘りましたがかすりもしなかったので、もっと早く検査してステップアップしたらよかったなーと後悔です😂

• 8月25日
(´-`)oO

夫婦二人とも検査などはされましたか🤔?卵管の詰まりを調べたり精液検査をしたりです!!

タイミング1年して妊娠しなければステップアップも視野に入れた方がいいのではと思いました(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

(´-`)oOさ
    結構して避妊をして2年になりますが、私自身の子宮内膜ポリープ手術の為約半年間は内服治療と手術のために妊活ストップでした
    ほかにも夫婦のコロナワクチン摂取や、自身の風疹ワクチンや、主人の夜勤が被ったり卵が上手く育たずに、強制リセットなども数回ありました😭なのでタイミングを合わせられたのはこの2年の中で
    飛び飛びで1年あるかないかなのでステップアップはまだ考えていませんでした😭

• 8月25日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

なるほど(>_<)

排卵日も誘発剤飲んだらだいたい調整できるので誘発剤飲むとかはどうですかね🤔?旦那の出張と被らないようにしてました私!!

あとは今の年齢によるかなとも思います💦まだ若ければタイミング法続けてもいいと思うんですが35以上であればステップアップも考えた方がいいかなと( ; ; )

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回からは内服と注射の誘発でタイミングを合わせるとのことでした!
    今29さいです
    主人は36になりました

• 8月25日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

29歳ならあと半年ぐらいタイミングでもいいかもですね🥺‼️1度2人とも検査するのもありだと思います✨

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人は平均より少し運動率が悪く数が少ないと言われました
    あたしら卵子の数が少ないことがわかりました😭

• 8月25日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

だとしたら早めにステップアップされた方がいいと思います( ; ; )

私半年タイミングしてダメでステップアップして妊娠しました!真ん中の子!

• 8月25日
はじめてのぷりん

コメント読みました。
ステップアップしてもイイかと思います!タイミング合わせずらくて私も人工授精3回するのに1年かかりました💦