※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
家族・旦那

【夜の冷房について】いいねでお願いします👍夜寝る時の気温が27〜30↑℃く…

【夜の冷房について】

いいねでお願いします👍
夜寝る時の気温が27〜30↑℃くらいだと思うのですが、冷房つけてますか?
(窓開ける等+)扇風機だけですか?(防犯上窓開けることは問題ないとします)

夫が電気代かかるから昼間でも換気といってエアコンを消したがります。
換気はわかりますが、電気代ってなると数時間は消しておかないと意味ないし部屋の温度は10分も消していれば暑くなります。
夫は耐えれるみたいですが、私は妊娠中ということもあるし元々暑がりで耐えられません。。
それで何度か喧嘩にもなりました。

昨日も部屋の片付けをしながら「夜は窓開けて扇風機で寝れる」と...
「エアコンつけてても妊娠のせいか夜中たまに暑くて起きるくらいなのに。これで扇風機になったら寝るどころじゃない。せめて出産してからにして」と言いましたが「大袈裟。エアコンずっとつけっぱなしで電気代勿体ない。(私はほぼ一日中家にいるため)」と言ってわかってくれません。

節電等考えてくれるのは分かりますが、それよりも暑いの無理だし1時間以上消してられないし、家の中で汗をかくのも嫌だし...

皆さんどうされてるのかなと思って質問させていただきました。
ご協力よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

みかん🍊

一日中冷房つけてるよ!

みかん🍊

【1日在宅の方のみ】昼間は消して夜は冷房つけてるよ!

みかん🍊

夜は冷房消して扇風機等つけて寝てるよ!

みかん🍊

【1日中在宅の方のみ】一日中冷房つけてないよ!