※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

最近、夜中にトイレに行く頻度が増え、朝方に腹痛で目が覚めることがあります。腹痛が続く場合、膀胱炎かもしれません。病院で診察を受けることを検討しています。

膀胱炎…?(妊娠初期)

もうすでにトイレが近くて…
特に夜寝てすぐと2時間後に行くくらい近かったのですが
最近我慢できるようになって朝方にちょっと腹痛で目が覚めます。
でもまだ我慢できるなら〜って寝て起きておしっこしたら
腹痛です🫠(最近毎日です)
これは膀胱炎でしょうか?
病院に行くべきか悩んでます😵‍💫

コメント

コッシー

私は頻尿と残尿感を相談したところ、尿検査になりました!

膀胱炎の場合は切迫の原因にもなり得るとのことなので、もし心配でしたら早めに病院へご相談を…!💦
(現在入院中の為、勝手に心配してコメントしてしまいました!求められていないコメントだったらすみません🙇‍♀️)

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    残尿感はないんですよね🤔
    尿検査は毎回検診でしませんか?!
    それとは別にということでしょうか?
    切迫の原因になるんですね!😨
    知りませんでした😰
    ありがとうございます🥹

    • 8月25日
  • コッシー

    コッシー

    確かに健診でしてましたね!?入院してからも週一でしてました(何故か失念してました…🫣💦)それでも相談したタイミングですぐ尿検査になったので、もしかしたら検査項目が変わるのかな?すみません不確定な情報で💦

    ほかの方は違うと仰っていますし、水分とって我慢せず出すようにしたら改善するかもですね💦不安を煽ってしまってすみません🙇‍♀️

    これからも無理はせずにお過ごしくださいね🍀

    • 8月25日
deleted user

我慢してるから痛くなってるんじゃないですかね?
全く同じ症状です😂

膀胱炎なったことありますが、おしっこする時痛いので違うと思います🤔

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    やはり排尿時痛むんですよね!
    お腹が痛いだけなら違いますよね!
    たくさん溜めてる時に痛いのは分かるんですけど出してスッキリした後に痛いのがなんでだろうと思いまして😭
    もうちょっと様子見ようかなと思います!
    ありがとうございました!✨

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    時間経っても治りませんか?💦

    • 8月25日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    一時したら治ります!
    でもまたしたくなったら痛みます😰
    したくなる前に行かなきゃですね😰

    • 8月25日
しゅる

私もまさき今朝そうでした!
多分トイレ我慢しちゃってたのかな〜と。
お腹痛いと心配になるのでなるべく我慢しないようにしようと思います🥺

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ですね🥹
    したくなったらもうすでに痛いので時間決めて行かなきゃです😂

    • 8月25日