※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

NISAから新NISAへの移行について教えてください。現在のNISAを解約せずに新NISAに切り替わりますか?楽天証券でのNISAを解約して、SBI証券で新NISAを始めることは可能でしょうか?

NISAから新NISAへの移行について教えてください。
現在、楽天証券でNISAを少しだけやっていました。来年から始まる新NISAは今のNISAを何もせずそのまま勝手に切り替わるのでしょうか?

例えばなのですが、
現在楽天証券でのNISAを全て解約して、新たにSBI証券で新NISAをするのは可能なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは楽天証券でのNISAは12月まで、1月からSBIに切り替えようと思ってます。
10月くらいに事前設定できるようになりそうなので、そこでトライしてみます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10月くらいから事前設定できるようになる予定なんですね!
    私も検討してみます!

• 8月25日
あき

そのまま何もしなければ、楽天で勝手に切り替わります☺️
SBI証券に金融機関変更をしたければ、10月に手続きをすることになります。

ただ、これまでかけた分はそのまま20年間運用しておけるので、楽天のNISAは解約・売却せず、その方が良いと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!

現在もっている楽天NISAはそのまま運用しておいたほうがいいですね!!

• 8月26日