※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海月
お出かけ

【子供の旅行予算の決め方について】おでかけの子供の予算に対してです…

【子供の旅行予算の決め方について】

おでかけの子供の予算に対してです。

久しぶりに家族でサンリオに行ったのですが、
カチューシャが欲しい!三人目だけ。2000円
光るおもちゃがほしい!姉妹2人とも。2000円
みたいになり兄はどっちもいらないから4000円で
ゲーセン行ったりガチャしたり、
それとは別に友達にもらってばかりのお土産を返したいからと7人分くらい5000円。

水族館にいったら三人目ががぬいぐるみが欲しい!
千円。ガチャ200円。
真ん中いらない。
兄は千円くらいのおもちゃを買い。

結局自分だけ少ないと、
家の近くのお店で真ん中がぬいぐるみを購入。

みなさん旅行の時の子供に使うお金は
決めてますか?
子供みんなに同じ予算ですか?
欲しいものが同じではないので金額差がでてしまうのですが、はじめから
1人3千円!みたいに決めてますか?
3000円位で予算してましたが、全然足りなかった。

ディズニーだったらもっとやばかったと
思うのですが、どうやって子供事の予算きめていますか?

コメント

ママリ

歳離れているとそうなりますよねー。
我が家も欲しいものが違うので、いつもそんな感じです!

最初からある程度予算は決めますが、
こっちが多い!とか、
いっぱい買ってる!とかにはならないです。

それぞれ自分の欲しいものを買ってもらって満足するタイプですね😊

  • 海月

    海月

    いくらくらいで予算取ってますか?
    お子さん大きいのに
    高いとか多いとか言わなくてすごいです!

    • 8月29日
  • ママリ

    ママリ


    行く場所にもよりますね。

    サンリオと水族館は上2人はいかないと思います。

    例えばユニバは3,000円にしましたが、真ん中のみ4,500円くらいしたものが欲しいといいましたが、
    それに対してえぇーずるいとはなりませんでしたよ。

    ディズニーも3,000円くらいですね。

    • 8月29日
  • ママリ

    ママリ


    後、上2人はお小遣いがあるから自分たちで買ってますね‼︎

    • 8月29日
  • 海月

    海月

    お小遣い!
    うちはお小遣いすぐ終わってしまうんですよね。。。

    • 9月9日
K.mama𓇼𓆉

決めてないです!
それぞれ欲しいと言ったものを買ってるのでもちろんそれぞれ差も出てきます😊
ディズニーの時はわたしのみのグッズだけで10万、子供たちもそれぞれ数千円~万いくときもあります😏

めだまやき

いくら、というより1日一個ね!という感じです🙂