※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

下の子の寝る時間が遅く、朝起きるのが大変。昼寝時間を短くしてもらうように頼んだが、上の子も同じ問題。早寝早起きの方法を知りたい。

最近、下の子が寝るのが毎日23時前後です💦
恐らくというか絶対園で昼寝2時間してくるのが原因だとお思うのですが、この時間に寝るので朝なかなか起きない→準備できない→時間ギリギリの毎日です😭
一度昼寝の件はお話したのですが、先生達にも迷惑かけてしまうのでとりあえず、できるだけ2時間以上は寝かせないようにお願いしてあります。
お昼寝しても夜寝る子が羨ましい😭上の子も昼寝すると夜本当に寝なくて💦
同じようなお子さんいますか?早寝早起きできるように何か対策、方法あったら教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

朝早く起こしてみたらどうですかね🤔
我が家は6時前に起きるので、お昼寝で2時間〜しっかり寝ても、夜は21時に布団に入り、30分以内には寝ています!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます!
    やっぱり早く起こすのがいいですかね💦睡眠時間短いから朝眠くてグズだしリビングでまた寝てしまいまして😭少しずつ起きる時間早めてやってみようと思います!

• 8月25日