※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子どもの咳が半年続き、吸入器でブデソニドを1日2回使用中。1か月分処方されていますが、毎日使用しても大丈夫でしょうか? 咳は落ち着いています。

子どもの咳が半年ほど続いており、吸入器で予防もしてます。
ブデソニドなんですが1日2回の指示です。
1か月分処方してもらいましたが、毎日吸入して大丈夫なんですよね?💦咳が落ち着いていはいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

回答でなくてすみません🥺
うちの子も、寝起きの咳が3ヶ月続いているのですが、喘息診断がおりません。ママリさんのお子さんはどのくらいの頻度の咳で吸入することになったのか教えていただけませんか🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今月頭にアレルギーなどの血液検査しましたが、喘息ではないそうです💦
    3月の初めからずっと咳が続いており、小児科も何ヶ所か受診しました😭結局は気管支が弱く咳が慢性化しているだけで、今月から吸入してます!
    風邪を引くともっと咳が酷くなり、もう薬や吸入器であらゆる手段は尽くしており、今は咳の抗生剤、気管支を強くする飲み薬や発作予防の飲み薬も飲んでいます💦
    伝わりにくかったらすみません🙇‍♀️

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳は1日中するかんじですか?それとも、寝る前だけ、とか、寝起きだけ、とかですか?

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一日中です💦

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、教えてくださってありがとうございます。1日中でていても、喘息ではないこともあるんですね🥺いま、娘は寝起きだけの咳でも心配なので、ママリさんは半年間心配でしたね😢💦お薬でよくなりますように🙏

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胸の音もいつもきれいみたいです💦また風邪を引くと咳が酷くなってしまって眠れないほどです😭
    本当にたくさん悩みましたが、この子の体質なんだと上手く付き合っていこうと思うようにしました💦
    お子さんも早く咳が治るといいですね☺️

• 8月25日