※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜もち
ココロ・悩み

元夫からの脅迫暴力で逃げたいが、ストーカー規制法も効果なし。逃げ場がなく、生きるのがつらい。でも娘や親に負担をかけたくない。どう生きていけばいいかわからない。

ごめんなさい。批判されることはわかっています。でもどうしても逃げたいです。批判は今はやめていただけたら。、

6歳の娘がいます。本当にもう死にたいです。
元旦那の脅迫暴力で保護され引っ越し、やっとの思いで全てを捨て、逃げました。
その時に元旦那に対してストーカー規制法の警告をしました。
ですが面会交流調停を起こされたときに住所も電話番号も相手にばれました。(結審では、第三者機関をいれての面会に決まりましたがまだ始まっていないです)
弁護士さんが住所電話番号などを勝手に教えてしまったようです。
それに関しては配慮にかけましたすみませんで終わりました。
それから家の付近をうろついたり、電話してきたり、暴言を吐かれたり、それだけのことなのかもしれませんが、元旦那のことはトラウマで、元旦那は無職で身内にも縁を切られているような人で何も失うものがないような人です。本当に怖くて眠れなくなり食べられなくなりもう死にたいとしか頭にないです。
どこに逃げようが、裁判を起こされれば住所もなにもかも全部バレてしまいます。命を守るための閲覧制限なのに。子供がいる以上一生逃げられないです。怖いです。
警察の方に相談しても注意しかできないと言われてしまいました。

このトラウマと恐怖に耐えながらこの先もう生きていけません。
でも私が死んだら、娘に悲しい思いをさせてしまう、
元旦那の連絡やら面会などが全て私の親に負担が行ってしまいます。
それを思うと死ねないです
わたしが無職なことなど全て騙されて結婚したとはいえ選んでしまった相手なので自業自得ではあります。

どう生きていったらいいかわからないです
すごく怖くて。毎日苦しいです。

支離滅裂な文章ですみません。

コメント

はじめてのママリ

大丈夫ですか?
身が心配です。
弁護士は最低ですね。バラしたことに対する、なにか訴えたりはできないんでしょうか?

シェルターなどを検討されるのはどうでしょうか?
とっくにされてるとは思いますが…😣

警察もほんとに当てにできませんね。

ちゃん

なんてことでしょうか、弁護士が酷すぎます。
度々ニュースで住所がバレたという話を聞きますが本当によくあるのですね、信じられません。
人の命がかかっているというのに。

母子生活支援施設がありますよ!
調べてみてください!!
迅速に手続きが進んですぐにでも入所できますように…!!

レンコンバター

自分を責めるのはだめです。
相手が悪かったですね、、
交通事故みたいなものです。
本性って別れてみないとわからない物ですから!!

子供のためになんとか耐えてください。なるようになる!
最後まで生き抜く。
怖いでしょうが、また引っ越したり母子シェルター入ることができないか少し調べてみてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️