※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょき
子育て・グッズ

4歳息子が家ではトイトレが進んでいないが、保育園では成功している。うんちをしても教えてくれず、声をかける方法に悩んでいる。早くアドバイスをいただきたい。

4歳息子についてです。
トイトレ終わったかなと思っていましたが、最近赤ちゃん返りなのか家ではおしっこもうんちもパンツやおむつにします。
保育園では失敗なしです💦

それはいいのですが、うんちをしても教えてくれません。
「うんた出た」と言うのが恥ずかしいらしくなかなかなかなか教えてくれません。こちらもすぐ気づくのですが、繊細タイプなのでどう声を掛けたらいいか悩んでいます😫
「困ったことある?」とか「なんか出た?」とか聞いても無視です。臭いし、だんだんこちらもイライラしてくるので、早く教えて欲しいです。おしりにうんちついてて気持ち悪くないのかな☹️
どうしたらいいかアドバイスいただけるとありがたいです。

コメント

アンパンマン♡

ごめんなさい💧4歳でまだオムツされてるんですか?
家でもパンツ履かせたらいいと思います