※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

分娩予約は予定日確定前でも可能ですか?心拍確認前で焦りとストレスを感じています。

分娩予約って予定日が確定しないと出来ないのでしょうか?💦
まだ心拍確認も出来ていないのに埋まってきているみたいで、
本当に焦ります…めちゃくちゃストレスです…

コメント

はじめてのママリ🔰

初診からずっと通ってるなら問題ないと思いますよ!!

• ママリ

ママリ

明日がやっと2回目の診察(心拍確認予定)なんですが出来ますかね😣💦

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫ですよ!!
    予約しますって言わなくても予定日決まると里帰り出産とかしますか?って聞かれるはずなのでそのまま通院してる病院で出産しますって言えば!

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!明日7週丁度で病院に行くのですがきっとまだ予定日確定にはならないですよね😭
    その場合でも先生に、埋まってきているので予約したいのですがって伝えてもいいものなのでしょうか…( ;꒳​; )

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

うちの病院は初診で予約取ってくれますよ!!
うちでうみますか?って初診で聞かれます🤔

• ママリ

ママリ

そうだったんですね!!
    そしたら予定日確定していなくても、予約したい旨伝えても大丈夫ですかね…😣💦

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分娩予約は取れますか?って次の時に聞いてみてもいいかもしれませんね!!!

• 8月24日
sa_14_ki

私が出産した産院は、予定日が確定してからじゃないと分娩予約できませんでした。
大きい病院ではないですが人気だったのでギリギリ予約できたくらいでした。
産院によって違うと思うので確認してみてはいかがでしょうか?

はじめてのママリ🔰

私が通っていた産院は8週以降で予定日確定しないと出来なかったです💦
月末出産予定日だと予約出来ないって言われました😓