※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chanaya
妊娠・出産

マタニティマークをつけるのにぶっちゃけ抵抗ある人いますか??私はあってなかなかつけれてません。

マタニティマークをつけるのにぶっちゃけ抵抗ある人いますか??
私はあってなかなかつけれてません。

コメント

とと

抵抗なくつけてました😅😅
電車やバスに乗らないですし、あまり警戒する必要がなかったので、何かあったときのためにつけてました❗

葵

私の場合若かったのでマタニティマークを付けるのに抵抗がありましたがお腹がどんどん大きくなって来た時に何かあると危ないと思い付けました。

なつママ

私は抵抗がある訳ではないですが
つけてません。
一人目の時もつけてませんでした。
と、言うのも
妊婦ではあったものの経過が
良好だったので、かえって周りに
気を遣わせる?のが嫌だったので
つけてませんでしたよ(^_^)☆

みみ

もともと抵抗なかったんですけど、妊婦様、なんて言葉を知ってから抵抗あるようになりました。
だからってわけじゃないですが、役所からもマークを貰ったりしなかったし、つけなかったです!

とらきち☆

私はつけてました。
つわりが酷くて、倒れたときにわかってほしくて…

色々怖い話も聞きますが何もなかったです。
逆に席を譲ってもらったり等
優しくされたこともないです😅
産まれてからの方がみなさん席を譲ってくれたり色々してくれます。

くみこ

私もつけてないです!

でももし、すごく体調悪くて病院1人で行かなきゃで、その途中で道端で倒れたどうしよう?!みたいな不安なときは、バッグの内側にでもつけておこうっとは思ってます!

y*mom

マタニティマーク1度もつけることなく
妊婦おわりました😂笑
持ってはいたんですけど
つけて電車とか乗っちゃうと
席譲ってって言ってるみたいで
すごく抵抗あって…🙄
お腹出てない間は立ってても大丈夫でしたし
出てきたらマークつけてなくても
みなさん譲ってくれました。😊

雨のち晴れ

抵抗ありました…
鞄の内側に付けておいて、優先席座ったときだか表に出してました(笑)

すーやん★

お腹が目立たない間までは何かあった時にすぐにきづいてもらえないだろうとおもいつけてましたか、お腹がでて誰から見ても妊婦でしょって時には逆に嫌味になるかなと思ってつけれませんでした。妊婦様なんで言葉がでてきてほんとどうしようもない世の中ですよね(°᷄൧°᷅ )

さち

私は安定期に入ってつけました❗ですが2回程怖いめにあったのではずしました!
一回目は階段で後ろから
押されたこと
二回目は信号待ちしてるときに
おばさんに押されて車にぶつかったこと!おばさんは私に子供ができたからと見せびらかして❗といいながらさっていきましたよ! 
その後は怖くてはずしました(._.)

み★

つける物だと思ってたのですが
いざつけてみると
悪気はあるのかは分かりませんが
すっごい見てくる人がいたり
マークを見てから妊婦について
おばさんどおしで会話を始められたり😥

ただ貧血のような症状が
たまに出るので一応つけてます💦

私はつけてなかったですが、友達につけろつけろ言われていました!1人の時事故ったりした場合あった方が安心やろー!って言われ、そうやなと思いましたが、一度もつけることなく終わりそうです!
抵抗というより、元々カバンなどに何かをつけるのに抵抗があったので、、

わたあめ

最初は緊張しましたが、あれは妊娠中アピールで配慮や席を譲って貰うためのものではなくて、いざという時倒れた時などに妊娠中という事に気付いて貰うためのものです。
なので内側にひっそりでもあった方がいいかなと💦

a

ありますが付けてます。
嫌な思いをする方もいるので中々つけにくいですがなにか自分にあったときのために付けてます。倒れたりしてもすぐ妊婦とわかるように( ; ; )

ともこε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

私は太めの体型なので妊娠初期から付けてました。特に怖い思いはしませんでしたよ。

(^O^)

私も最初は抵抗があり、つけられなかったです…
電車の中でお腹も出てないし本当に妊婦?みたいな目が怖くて…でも、会社の人に目立たないからこそつけないと危ない、大きくなったら目で見てすぐわかるから後期だったらつけなくてもいいかもしれないけど…と言われそこからつけるようにしましたが、電車の中では隠すように乗ってました⤵️

aya

私はつけてません💦
つけてて怖い目に遭った人の話を聞くので怖くてつけれません💦
普段は車移動なので電車に乗る機会も少ないのでつけなくてもいいかなーと。

きいろ

抵抗あります。
マタニティマークに関係ないことを調べていても、マタニティマークに否定的な記事や書き込みを見かけてしまうので怖くて😓💦
2人目妊娠中なのでさすがにつけてます。
多少調子が悪くても子どもの用事で外出することがあるので😰
何かあった時に妊婦として適切な対処をしてもらいたいのに、妊婦って言っちゃだめなのかなぁって思います。
最近スタイルのいい方、逆にふくよかでお腹が目立たない方もいて、よく見たら妊婦さんだった!なんてことよくあるので活用すべきだと思うんですけどね(´・ω・`)

👧

私は付けないと妊婦だと
わかってもらえない
元々デブ体型なので付けてます笑
怖い思いをしたことはないですよ!
逆にショッピングモールで
いきなり動悸がして冷や汗かいて
座りたいなぁって思ってた時
席が空いてなかったんですが
それを見たおばぁちゃんとお孫さんが
イスを1つ貸してくれて
すっっっごい助かりました(;_;)♡

あゆ

妊娠する前は否定的でしたがいざ自分が妊娠したらつけてます。病院までバスと電車で行くのですがバスの1人席は圧迫感があって、いつも優先席。電車も普通の席が空いていればそこに座りますが空いてなかったら優先席へ。お腹がまだ目立ってないので、妊婦でもないのになんで?と思われたくないので。
あと、不妊治療でやっと授かったので、マークつけずに歩いて、人とぶつかったりしたりしたくないので。

あたしも抵抗わあるけど一応付けてました😣

電車とかに乗った時わ席譲ってアピールしてるて思われるのが嫌で鞄の内側に隠してました😅
マタニティーマーク付けてるだけでジロジロ見てくる人も居ますし…😅