※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♩
家族・旦那

【通勤時間と家族の時間について】旦那が現在通勤に車で1時間半程かかっ…

【通勤時間と家族の時間について】

旦那が現在通勤に車で1時間半程かかっています。
本人は全く苦に感じておらず仕事にやりがいを感じ出社していますが私は通勤中の事故の心配や家族での時間が少なく感じてしまっています🥲3交代なので朝早い時もあれば夜勤もあります🥹今はまだ娘が小さく幼稚園などに行っていない為旦那が休みの日に出かけたり出来ますが今後時間も合わなくなるなと思っています。
家の近くの職場になると年収が200万ほど違く私も正社員で働かざる負えないです💬

本人が転職する気がないのでどうすることもできませんが皆さんなら自分が正社員で働き共働きで世帯年収で今くらいの年収にするか、今のまま専業主婦で1馬力どちらにしますか、?😳
他の方の意見が聞きたいです🌙

コメント

ミユキ

200万変わるなら今の会社で頑張ってもらいます!
パートで200万稼いで、家事と育児もするほうが大変だと思います!
うちは共働き正社員で旦那単身赴任ですが、めちゃくちゃ大変です!
今は育休中なのでいいですが、
仕事復帰してたときは本当に大変でした😂

• ♩

共働き大変ですよね🥲
    家にいる時間がほとんどなく家では休んで欲しいので旦那に家事育児はできるだけ頼んでないので今のままの方がいいですよね😂

• 8月24日
けー

家の近くの職場というのは転職という意味ですか?
わたしなら1時間半なら今のままですね。
うちの夫も数年前まで片道1時間半かけて車通勤していました。
その後異動になり、今は40分くらいで近い近いと喜んで通ってますがまた来春異動です。遠くならないと良いのですが💦
家族での時間が少ないと思うのなら尚更自分が働くのはナシじゃないですかね?

• ♩

転職です⚪️
    1時間半通勤だ往復3時間で大変ですよね🥲
    現在は3交代制で時間がバラバラなので転職して日勤であれば私が働いても夜は家族の時間が作れるなと思ってました🥹

• 8月24日
  • けー

けー

個人的には家の近くに仕事を変える引き換えに年収が下がるのはナシかなと思ってます。
    日勤のみにしたいだとか働き方自体を変えたいということでしたら良いと思いますが。
    ただどちらにしても旦那さんが転職する気がないのでしたら空論でしかないですが💦
    正直共働きすれば金銭的余裕ができると同時に時間に追われることになりますし
    お子さんは保育園に行ってお母さんと過ごす時間は極端に減ります。
    家族の時間が…とおっしゃる方がそれは良いのかな?と💦
    有資格者で比較的お給料が良かったり、お子さんが生まれるまでバリキャリで200万稼ぐなんて余裕だよ!って感じなら良いと思いますが…
    それでも仕事するからには余裕もなくなるわけで、
    どちらにしてもなにかを犠牲にする他にない、と言うのが現状だと思います。

• 8月24日
  • ♩

年収下がらなければいいんですけどね🥲今年齢の割にもらってるので地元だとなかなかなくて💦
    3歳までは預ける気ないので3歳以降の話でした🥹幼稚園入ったらより旦那と時間合わなくなるなと思い💭
    何かを犠牲にしなきゃ無理ですよねえ

• 8月24日