※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
産婦人科・小児科

娘が3歳児健診で遠視の疑いあり。明日眼科で検査するが、意思疎通が難しい。検査方法や意思疎通不要か不安。

発達グレーの娘が3歳児健診の視力検査で遠視の疑いがあると言われました。
明日眼科で精密検査します。ですが意思疎通がなかなかとれなくて検査できるか不安です。どういう事をするのか、意思疎通とれなくても検査できるのか聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が子は遠視でメガネをかけています。まだまともに話せない1歳の時に検査をしてメガネを作りました。機械で測定してもらえると思うので、機械を覗いて、「◯◯を見て」などの指示に従えれば、
大丈夫かと思います。
あと、瞳孔を開く?目薬はするかもしれません。

無事に終わりますように!

• るんるん

るんるん

見てと言っても興味のあるものしか見ないので(嫌なものは頑なに見ない)ものすごく不安ですが頑張ってきます😢✨✨ありがとうございます😂
    ちなみにメガネをしてなにか変わったことはありましたか?例えばよく顔を見るようになったなど、、教えてもらえるとありがたいです。

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

元々「視力が悪い=ちゃんと見えていない」と思ったことはなかったので、目に見える変化は感じませんでした!
ただ、メガネをかけることが治療になっているので、数値上で良くはなっています。

検査、上手くいきますように!✨✨

• るんるん

るんるん

ありがとうございました☺️頑張りますね✨✨

• 8月24日