※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の娘のおでこに赤い点が出てきて、苺状血管腫か心配。治療は早めが良いですか?経験者の回答をお願いします。

生後1ヶ月の娘のおでこに、
突然赤い点がでてきました、、、🥲

最初は乳児湿疹のところ引っ掻いたかな〜と思ってましたが
よくよくみてると引っ掻いたりした赤さではないなぁと思い、もしかしてこれは
苺状血管腫の出来始め?なのかな?と気になっています😭

だとしたらもうすぐにでも治療始めた方がいいのでしょうか、、?😭

ご経験ある方ご回答お願いします😭

コメント

ままり

写真見る限りではうちの子の乳児湿疹もこんな感じでした〜🤔

• み

そうなんですね、、!!
    ここの1こだけがポツっと赤いほくろみたいに赤くて心配だったのですが乳児湿疹ならめげずに保湿もろもろ頑張ろうと思います😭ありがとうございます!😭

• 8月24日
  • ままり

ままり

予防接種の時に湿疹がーってみてもらって薬もらうのが楽ですよ💕
    安いし、赤みが強いとき、普段の保湿用、赤みは無いけどポツポツしてる時用、顔用と分けて色々くれます👍

• 8月24日
ゆ

石鹸で綺麗に洗ってよく流せば良くなると思いますよ!
我が子も乳児湿疹それで少し良くなりました。

• み

乳児湿疹もこんな感じになるんですね、、!!この1こだけやたら赤くて気になってしまって🥹綺麗に洗ってよく流すように気をつけてみます!ありがとうございます!!😭

• 8月24日