※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

支援センターの0歳児の朝のスケジュールについて教えてください。我が家は7時起きで10時半に朝寝します。午前中に行きたいです。

【0歳児の朝のスケジュールと支援センターの時間について】

支援センターの0歳児のイベントなどがどこも10時〜や10時半〜で朝寝と被り行きたくても行けません。
この時間帯にご機嫌な状態で支援センターに0歳児を連れて行ってる人は何時起床でどのようなスケジュールで動いてるのか教えてください。

お昼を食べさせてから午後に連れて行くと暑いせいか人がほとんどいなくて息子も飽きてぐずってしまうので午前中に連れて行きたいです。

我が家は7時起きで朝寝が10時半〜1時間くらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も同じ悩みありました!😭
6時起床にして、9時から朝寝30分して10時から支援センター行ってました!
10ヶ月だと朝寝なくして、なんとか寝ずに支援センターで遊んでもらって、お昼はBFやお弁当持って支援センターで食べて、車で寝て帰る→昼寝13〜15時みたいな感じで過ごしてました!

• ママリ

ママリ

支援センターで聞いたら0歳児は午前中の方が来やすいって人が多かったから午前中にしてると言われたのですが離乳食が始まってから尚更無理で💦

やはり起床時間を早めるしかないですよね…ただうちの子は起きてから3時間半は起きてるので5時台に自分も起床するのは…(笑)

10ヶ月で朝寝無しで遊べるの凄いです!✨うちはまだまだ眠くてぐずり始めるので難しそうです😭

• 8月24日