※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pig
家族・旦那

義母を生理的に受け付けません。私はそういう人とは話したくなくなり、…

義母を生理的に受け付けません。
私はそういう人とは話したくなくなり、流したり適当に対応するのですが我慢の限界です。

自慢話や謎の武勇伝を毎度してくる義母です...
沢山ある中の少しですが、

旦那に中高生からタバコ、酒を買い与えていた。
旦那は某大学の一番賢い学部自慢。
旦那は小さい頃ミキハウスばっかり着てた自慢。
義母と義妹に友達多い自慢。
友達から物を貰った自慢。
友達の家大きい自慢。(田舎)
昔海で身体を焼いていた自慢。
義母は頭が悪いのか毎度このトークで、鳥肌が立ち気持ち悪くなります。

私に第一子が産まれた際、旦那の産まれた時の母子手帳をLINEで検診ごとに送ってくる。
私に「あんた舐められそうだねー」って言ってきました。
息子の子育てについても色々言ってきます。

言葉使いや発言がいつも上からでヤンキーみたいです。
「私は友達みたいな関係になりたい」と言います。

第二子出産後、正月に長男と旦那で2人でお年玉とクリスマスプレゼントを一泊2日で貰いに来たら?と自分の都合のいいように言ってきます。

又、義父の妹の孫が長男と同じ歳で普通より大きい子らしいのですが、自分の息子のように写メを見せて自慢してきます。

お小遣いやお菓子などを頂きますが機嫌取りの為としか思えません。

産前で余計ナイーブになっているかもしれませんが、
もう身限りたいと思っています。
何かお言葉やアドバイス頂きたいです。

コメント

ママリ

失礼ですがかなり気持ち悪いですね💦しかも武勇伝が普通の人からしたら、黒歴史になるようなこと🙄

友達みたいな関係になりたいと言われるのであれば、腹を割って話すと解釈していいんですか?その自慢話は人前でするのはやめた方がいいですよ。人間性を疑われますよ。あと言葉遣いって1番知性が出る部分だと思うので、育ちが悪いのかなって感じます☺️って言ってやりましょう!

• Pig

Pig

ママリさんから貰ったお言葉に少しスカッとしました!
    本当に育ちの悪い人なんだと思います。人事のように夫にはもっとハッキリ義母に言った方が良いと言われ、夫にも嫌悪感を抱きました。
    次会う際はハッキリ言おうと思います。ありがとうございました!🥲

• 8月29日

武勇伝というかただの恥さらしだと思います💦笑

孫には何も買ってくれないけど金持ってるアピールしてくるとかなら一切会わないですが、それなりに何か与えてくれるならそうゆう人として付き合ってくと思います。笑

そうなんですねー(棒読み)で心の中では、今日も恥さらしでなーって思っときます😅

• Pig

Pig

恥さらし!その通りです。
    お祝いなど以外はめちゃくちゃ安い値引き商品(服、食べ物)を送ってきます。ブランドは自分で買えと言われました💩自慢する割にはケチケチです。 質問し改、私と息子にメリット無さそうなので関わりを控えたいと思います。ありがとうございました😊

• 8月29日