※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳とミルクを別々に与える方法で育てている方の割合を知りたいです。

授乳のあとにミルクを足す混合で育てているのですが、ミルクを足す量がわからないのと体重があまり増えていなかったので、授乳は授乳だけミルクはミルクだけにしてしっかり飲んでもらおうと考えています。
実際にその方法で育てている方がいたらどのくらいの割合で授乳とミルクにしているか教えていただきたいです😭✨

コメント

はじめてのママリ🔰

混合難しいですよね💦
私も体重がしっかり増えているか不安だったので母乳外来で相談していました🍼
うちの子は飲みむらある子なので参考になるかはわかりませんが、母乳だけの時は欲しがるだけあげてました。ミルクだけの時は40〜80ほどあげてました。

助産師さんにあげる量がわからないと相談したところ、飲む量はその子が決めるから大丈夫と言われました😌✨
母乳だったら欲しがるだけあげて、ミルクだったら足りなそうなら20ずつ足していけば良いとの事でした。