※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてマリリン
子育て・グッズ

子供が食事を拒否し、食べると言いながら実際には食べない行動を繰り返し、イライラしています。何が原因なのか気になります。

イヤイヤ期

ご飯を食べないので下げようとすると
「食べる」と言ってきます

食べるのね、ともう一度出すと食べずにスプーンにすくってはお皿に戻しての繰り返しで食べない

また下げようとすると「食べる」と言って泣く

何なんですかね?
毎回ではないですが結構な頻度でやられます。

食べないなら食べないでいいのに
食べないくせに何で「いる」と言うのだろう

めっちゃイライラします

コメント

nakigank^^

2回ほど次遊ぶなら下げるよわかった?!と聞いても遊ぶなら、はいママはちゃんと猶予与えました!(笑)
遊ぶならご馳走様です〜
泣いてもママには効きません〜
遊ぶ人が悪いですー
食べ物は遊びものじゃないです〜
いやなら次からちゃんと食べてください〜ってやってます。

なので上の子は少食でお腹は空かないけど、時間内に食べて遊ぶならもうご馳走様って自分でやるようになりました。😊

  • はじめてマリリン

    はじめてマリリン

    泣くけど下げるしかないですよね。
    たぶん一生食べないし笑
    ご飯で遊ぶことはよくないし
    、ただ時間を無駄にするだけですもんね😩

    • 8月24日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    食べることはないです。(笑)
    ただダラダラ続けたいだけだと思います。
    私はダラダラ食べとかご飯を楽しく食べて欲しいからとかは嫌で、ご飯は生きてくために食べなさい!としてるので、遊ぶならおしまいにしてます。

    下の子も食べるなら食べる。
    食べないならぎゃーと言おうが自分が悪い。
    ご飯は遊ぶ物じゃないとしてるので、下げてます。

    私はその時にぎゃーぎゃー言われても、食べないくせによく言うよ。
    ただのパフォーマンスだろ?しか思わないので、駆け引きに負けてたまるか!って頑とした態度でいると、あっこれ無理だっていつかわかりますよ。(笑)
    でもパパがやるとたぶん隙が見えるのか、収拾つかないからいるとしんどい時あります。😂

    • 8月25日