※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴーヤ
子育て・グッズ

混合の方へのk2シロップの飲ませ方について相談です。母乳にビタミンkが入っていないため、ミルクで補給する必要があると思いますが、シロップを週に1回飲ませるように言われました。他の方はどうしているか教えてください。

混合の方、k2シロップ飲ませてますか?
完母だと、母乳にビタミンkが入ってないらしいですが、ミルクには入っているみたいなので、なくても大丈夫かとは思うのですが、一応シロップをもらいました。
週一決めた曜日に飲ませるようにゆわれましたが、忘れたり、失敗したりで>_<
みなさんどうされてるかと思いまして。

コメント

のんちゃむ♡

混合で育ててますが、毎週飲ませてますよ♡助産師さんに飲ませてねって言われたので笑
ミルクに入ってるから...ってゆうの初めて知りました(゚o゚;;笑

うちも産院で毎週飲ませてって言われたので飲ませてました!

ちむ、

完ミですが飲んでますよー!
月曜日に飲ませるのに忘れてて火曜日になったりとかしてもとりあえず飲ませてます(o^^o)

空良

混合で育ててます!病院から検診のときにもらったのなら必ず飲ませたほうがいいと思います!!自分も週一に飲ませてます!10袋あるのですが。週一の日付を書いて。
飲み終わったらその日付を⭕印をつけるなど。
やってます!
もし何かあったら大変なことになるので。。

ゴーヤ

ちゃんと飲ませてらっしゃるんですね!ミルクには入ってるみたいですよ(^_^)ありがとうございます!

ゴーヤ

任意だったので、あんまり重要に思ってませんでした!ちゃんと飲ませます!ありがとうございます!

ゴーヤ

それが、だめだめなのですが、いつも忘れてしまい、水曜日だったのが木曜日になり、木曜日だったのが金曜日になってしまいました>_<今から飲ませたいと思います!

ゴーヤ

任意だったし、母がミルクに入ってるとゆってたので、重く考えていませんでした>_<
管理不足で日がずれずれになってしまったけど、ちゃんと飲ませます!ありがとうございます!

退院してからは一ヶ月検診の後一回しか飲ませてません(´・ω・`;)
というか貰えるんですか?
知らなかったです!
小児科とかで聞けばいいんですかね?

ゴーヤ

病院によるかもです!
うちも選択でした。一ヶ月検診でどうするか聞かれて、飲ませることにしたので、処方してもらいました。保険対象外だったような気がします💦
小児科で一度聞いてみられるといいかもしれませんね!