※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那にお金が原因で離婚しようと言われました。お金の管理は基本旦那が…

旦那にお金が原因で離婚しようと言われました。
お金の管理は基本旦那がしていて

・わたしと娘の食費
・日用品、消耗品、雑費
・わたしにかかるお金(医療費、交通費、交際費、
その他美容院や衣類など)
・誕生日プレゼントなど大きいものは抜いた
娘にかかるお金(衣類、小さなおもちゃなど)

はわたしが目標月5万円でやりくりするのが我が家のルールです

話し合いでそう決めたのですがどうしても毎月
7万円ほどにオーバーしてしまい、その度に指摘され
お小遣い制にしてみる、レシートを見せるなどいくらでも
解決策は考えられたのですが具体的に提案はせず
「足りない」「5万円じゃ無理」とだけ言ってきました。
お金の話がどうも苦手で、詳しく詰めるのは
避けてきてしまいました。

それが「話し合ってもまともに取り合ってくれないし
どうせオーバーする」と思ったのか、毎月オーバーする生活費に
なぜ自分のお金を好き勝手使われなきゃいけないのかと
嫌悪感を抱くようになり耐えられなくなってしまい
わたしと家計を共にするのは無理と離婚の決定打に
なったそうです。

色んな方法を提案してみたのですが
今更遅い、どうせ無理とのことで取り合ってくれません。


話が逸れてしまいましたが
上記の費用合わせてみなさん毎月どれくらい使ってますか?
ちなみに旦那の給料は月25万円ほど(非正規)
わたしの給料は月に2~6万円程です(パート)

コメント

m🩵

月5万ですか!
私の家系は食費、日用品、消耗品、雑費だけでも7.8万はいってしまいます😭5万だと厳しいって思ってしまいます…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でもみーちゃんさんはお子さん2人と旦那さんの分の食費も合わせてですよね?わたしと娘1人の分だけなのでわたしの使い方が悪い気がしてしまいます😭

    • 8月24日
  • m🩵

    m🩵

    日用品雑費だけでも私の家は2万くらいしてます😭
    食費も今は物価があがり2人でも厳しいと思いますよ😥娘さんのお洋服だって、医療費だってかかるものはかかるので5万でやりくりする方が凄いと思います

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですか߹~߹ もう一度説得してみようと思います😭

    • 8月25日
  • m🩵

    m🩵

    はい。
    逆にそれもやって貰ったらわかると思います🍀*゜

    • 8月25日
ママリ

その内訳だと我が家は10万です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり結構かかりますよね…今たまご牛乳食パンだけで1000円近くいくし…

    • 8月25日
らんらんるー

子供1人ですが
光熱費抜いての家族3人分の食費、日用品、息子用品、わたしの保険、わたしのスマホで月10万貰っててパート代の4.5.6万は自由です.5万は明らかに少ないと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    世帯年収がそこまで多くないので5万でやれるのが普通だと思い込んでたんですがやっぱり厳しいですよね…ちゃんと話し合ってみます🥲

    • 8月25日
ままり

うち余裕で10万こえてますよ😅5万って…厳しくないですか?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしと娘ひとりの分だけなので5万で行けるものだと思ったんですがやっぱり2人分でも厳しいですかね、、😭

    • 8月25日