※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるちゃん*
ファッション・コスメ

入園式の服についてです!あまり自分にはお金かけたくないので、あるもの…

入園式の服についてです!

あまり自分にはお金かけたくないので、あるものを活用したいです!

このスカートを履こうと思っているのですが、どんな感じに合わせたらいいか全くわかりません(´;ω;`)
みなさんならどんな感じにしますか??

コメント

m

ブラウスにカーディガンはどうですか??

• くるちゃん*

くるちゃん*

コメントありがとうございます!
    そんな感じで大丈夫ですかね(*´罒`*)??
    白なので何色でもあいますよね(∵`)?

• 2月15日
  • m

m

何色でも合うと思います(^^)
    幼稚園で働いていましたが、やっぱりフォーマルなスーツの方が多いです(^^)
    着物の方やカーディガンにそのようなスカートの方もいましたよ(^^)

• 2月15日
  • くるちゃん*

くるちゃん*

度々ありがとうございます!
    保育園なので、そこまでかっちりだと変に浮くかなーと思って悩んでます(´×ω×`)
    上の子が1度保育園通って途中退園したのですが、入園式は肺炎で出れてなくて…
    下の子抱っこするので、なるべく動きやすいものにしたいなーと思ってます(^^)
    参考になりました♡

• 2月15日
グミ

素敵なスカートですね♪
薄手のニットにジャケットとかいいと思います♪
パールのネックレスとかお持ちでしたらだいぶ印象良くなると思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

• くるちゃん*

くるちゃん*

実は福袋に入ってました😂😂😂
    ニットにジャケットも可愛いですね♡
    パールあったと思います!!!
    色はどんな感じが合うでしょうか(∵`)?

• 2月15日
  • グミ

グミ

無難にいくならグレーのニットにネイビーのジャケットとかですかね(﹡ˆᴗˆ﹡)♪

• 2月15日
  • くるちゃん*

くるちゃん*

度々ありがとうございます!
    イメージわきました〜♡ありがとうございます(*´罒`*)
    やはりグレーやネイビーが良さそうですね!
    春らしい明るい色の方がいいのかな…と悩みましたが主人の服装とも相談してそんな感じにしようかなと思います♡

• 2月15日
ソル

無難にいくなら、紺やグレーのジャケットにコサージュやネックレスなどのアクセサリーで大丈夫かな?と思います♪
私の場合ですが、去年の長男の入園式で白の花柄刺繍が全体に入ってる白ワンピースに紺のジャケット、真珠のネックレスをしていきました!
同じくお金をかけたくなくて+妊娠中だったのでフォーマルスーツを買う気にもならず(笑)
入園式ではフォーマルスーツ着ている方ももちろんいましたが、私のようにフォーマルよせのきれいめ服の人も多かったですし普通のスーツの中に少し華やかなシャツを着ている方、中には普段着?って人も数人いました😅

• くるちゃん*

くるちゃん*

紺やグレー系がいいのか、ピンクや黄色がいいのかも悩んでまして…
    小学校の入学式ならスーツ購入でもいいのですが、下の子抱っこですし、キレイめの服でいいかなと😁
    アクセサリーも大事ですよね!
    ありがとうございます!

• 2月15日

シフォン素材のトップスにグレーや紺のジャケットとか合いそうですね😄
私も悩んでますが、娘を抱っこすることとかを考えてパンツにしないといけないかな‥。って悩んでます😅

• くるちゃん*

くるちゃん*

しまむらに探しに行かなければ(*`・ω・)ゞ
    抱っこも考えたらなかなか服悩みますよね(´;ω;`)

• 2月15日