※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳過ぎた子供が歯医者でフッ素を塗りました。レノビーゴのフッ素濃度100がオススメされ、フッ素500は早いと言われました。フッ素100の効果について悩んでいます。

先日、下の子が一歳過ぎたので初めて歯医者さんに行き、フッ素を塗ってもらいました!

その時に、レノビーゴのフッ素濃度100をオススメされました!
数年前に上の子が一歳くらいの時はチェックアップのバナナを使っていたので同じようにバナナを使いますーみたいな会話をしたら、フッ素が500はまだ早いよ!うがいができるようになってからだよーと言われました😵
飲んでしまうから体内に入るし、レノビーゴはうがいなしで大丈夫だからと。。

チェックアップのバナナも確かうがいしなくても大丈夫でしたよね💦??
話を聞いて困惑してレノビーゴを調べてみるとフッ素100では効果が少なすぎるということもネットに書いてましたが実際どうなんでしょうか。。

みなさんこの時期何を使っていましたか?

コメント

sistar_mama

うちは、チェックアップのバナナを1歳から歯医者で薦められて使ってます!
ジェルタイプならうがいしなくても大丈夫といわれましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそうですよね?😭
    かなり混乱してしまいました😅
    レノビーゴの500もあるみたいですがその説明には2歳~って書いてますが謎です😱

• 8月24日

チェックアップバナナの500が早すぎるなんてことないと思いますよ😂
今は500でも少ないと言われてるくらいです😅
息子もその頃からチェックアップ使ってますがうがいができないので今もずっとバナナです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バナナで大丈夫なんですね☀️
    今は950くらいまで大丈夫なんでしたっけ?😭
    そこまでするのは不安もありますよね😢

• 8月24日

退会ユーザー

みたいですね!🥹
    かかりつけの歯医者でオススメされたのでずっと使ってますが身内の歯科衛生士もチェックアップが良いと言ってました🦷✨

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    500ミリにします🎵

その歯医者さん、チェックアップバナナも売ってましたがレノビーゴ押しでした笑

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

歯科衛生士です!
一歳すぎて歯もそれなりに生えてきてると思うので
チェックアップのバナナで良いと思いますよ🙆‍♀️
レノビーゴは歯が生えたての本当赤ちゃん👶みたいな子笑に便利です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レノビーゴの500に2歳~となっているのはなぜなんでしょうか😭?

レノビーゴの500よりもチェックアップバナナの方が良いですか??✴️

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レノビーゴの500ppmのほうが2歳〜になってるのは、おそらくなんですが最近まではフッ素濃度が5歳まで500ppmが推奨されてて
    発泡剤も500のほうは入ってるのでそういうのも加味して会社の方で2歳〜にしたのかな?🤔と勝手に思ってます😂濃度としては全然、生えたてのころから使えるんですけどね😂そのへんはすみません💦
    歯科医院などによって、やっぱりレノビーゴ推してるところや、チェックアップ推してるところありますが、大体はチェックアップのほうが推されてる気がします!笑
    チェックアップはジェル状なので、ママもやりやすいと思うし味も子どもが嫌がらないので導入しやすいです👶🏻
    ちなみにフッ素濃度に関しては今年から小児歯科学会とかからフッ素濃度の引き上げが推奨されました😆
    なのでフッ素濃度に関しては全然大丈夫ですので安心してください😊
    画像貼るのでもしフッ素濃度が不安でしたら参考にどうぞ!
    長くなってすみません、、

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、↓に返信してしまいました💦

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

連続ですみません!!

はじめてのママリ🔰

一応今までの濃度のやつも載せますね!

はじめてのママリ🔰

たくさん情報ありがとうございます🙇‼️
なんでフッ素濃度高くなったのでしょうか⁉️
今まで気にしてたのはなんだったの~!!と気になるとこですよね笑
画像保存しときます😊✨