※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manatttan
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の赤ちゃんで、母乳とミルクの混合で育てています。時々ミルクをあげると、乳首で遊んで泣いてしまいます。ミルクが嫌いなのか、急に嫌になることがあるのでしょうか?

生後3ヶ月のベイビーです。♂

母乳よりの混合で
育ててますが、
たまにミルクをあげると
乳首で遊んで、
飲まないで泣いてます💦

ミルク嫌いなんですかね??
急にミルク嫌になることって
あるんですかぁーー???

コメント

22歳ママ☆

乳首がママに慣れてしまったとか…
ミルク変えてみるとか…😭😭

• manatttan

manatttan

慣れちゃうんですねぇー😭
    試してみます!!!

• 2月15日
ぱぴこ

うちの子突然哺乳瓶拒否しましたよーΣ(゚д゚lll)
私も母乳よりの混合でそれ以降完母です💦

• manatttan

manatttan

拒否する事なんて
    あるんですねぇー😫

• 2月15日
ひまわり

うちも3ヶ月になる。って頃に遊びのみも始まり哺乳瓶を嫌がる様になっておかしいな…と思ったら3ヶ月から乳首の部分3ヶ月から変わるんですね😅新生児用哺乳瓶から別の物に変えたら飲むようになりました。でも遊びのみは変わらないので飲まない時は飲まないです。そんな時はすごくお腹がすくまで待つか、母乳をあげますσ( ̄∇ ̄;)

アスタリスク

私も、両手で口を隠されて拒否されました(笑)それから母乳のみです。

産婦人科の先生が赤ちゃんは賢いから好きな方を飲むよと。でも、おなかがすいていると食欲に負けてミルクでも飲むよと言われていました。

わたしの娘も、2ヶ月くらいからミルク飲まなくなって完母になりました💦

なので足りてるか毎日不安です(・・;)

mym

うちも2ヶ月あたりから急にミルクイヤイヤするようになりました(;o;)
それまで混合で育てていて、いまはミルク飲んでくれても1日1、2回です。。まったく飲まない日もあって、困ってますー(;o;)